早見さん、野水さん、美名さんが繰り広げる爆笑トーク&ゲームが収録されたWEBラジオ『そらおと~ふぉーりん☆らぶ~』DJCD第2弾8月13日発売!

(左)早見沙織さん(中)野水伊織さん(右)美名さん8月13日にリリースされる『そらのおとしもの』のWEBラジオ『そらおと~ふぉーりん☆らぶ~』のDJCDの収録が都内某所で行われました~。

Vol.2は2010年1月28日の第9回配信から5月20日配信の第16回までをMP3として収めたものと、新規収録されたDJCDの2枚組み。限定盤には描き下ろしのテレフォンカードが特典として付いてくるぞ!
このDJCDは8月13日より開催されるコミケ78でも販売されるので、会場で見つけたら即ゲットだ!

出演はパーソナリティの早見沙織さん(イカロス役)と野水伊織さん(ニンフ役)。そしてゲストに第11回からゲストとして登場しているゲストの女王で見月そはら役の美名さん。

まずは、これまで『そらおと~ふぉーりん☆らぶ~』で行われた対決を振り返りつつ、美名さんがゲストとして登場していなかった2回分の対決を記録に挑戦するという形で美名さんが一人で挑んでいく。決められた金額(1000円)に近くなるようにお菓子を選んでいくゲームでは「おいしそう」「これ食べたい」と言いたい放題で計算を邪魔するパーソナリティの二人。お菓子を選び終わった美名さんは合計金額を994円と推測するが・・・・。結果はいかに!

人気コーナー『新大陸発見調査!』では『新大陸発見調査!リターンズ!』と題し、『そらおと☆誕生日対決!』を展開。世の中に登場したものを古い順に並び替えるというもの。今回のお題は“ゲーム機”。一番若いさおりんは不利か!?さらに漢字で書かれた国名を答えるクイズでは、とある国名に興味津々の3人。その国とは・・・。敗者にはもちろん罰ゲームとして『智樹の妄想名言!』が!今回罰ゲームをしたのは誰だ!?

その他にも3人の楽しいトークが満載のDJCD。ゲームの結果はDJCD Vol.2を聞いて確かめよう!

それでは、DJCDの収録後に収録の感想をお聞きしたのでご紹介しよう!

DJCD第2弾のリリースが決定しました。まずは感想をお聞かせください。
早見さん
「やったー!」という気持ちでいっぱいです。Vol.1のときはこのまま続けばいいなと思っていたので、無事にVol.2が出せることになって本当に良かったと思いますし、これからも出せていけたらいいなと思っています。

野水さん
Vol.1があるということはVol.2があるんじゃないかと思っていたのですが、それが本当に実現してジャケットも新たに描き起こされて夏らしくなって嬉しいです。

美名さん
Vol.1にも新録CDということでゲストとしてお招きいただいたのですが、今回はMP3CDにもゲストで出させいただいているものが多くて、振り返りの部分も共感できる部分が多く、前回と違った自分なりのアプローチの仕方があったので凄く楽しかったです。嬉しい気持ちがいっぱいなので、ぜひVol3.も出るといいなと思います。

Vol.2に収録される新録部分をたった今録り終えましたが、収録はどうでしたか?
早見さん
とにかくゲームが盛りだくさんでした。今までにやったゲームをもう一度やったのですが、そのときの気持ちを思い出してニヤニヤしてしまい、前より盛り上がってゲームができたと思います。ゲームを始めると急に盛り上がりが増してくるのがこのラジオの定番だったりするので、DJCDを聞きながら一緒に振り返っていただけると、同じ感じでテンションが上がって皆さんにも楽しんでいただけるのかなと思います。

野水さん
「こんなこと言ったっけ?」ということがあったり、逆に「こんなことあったよね」ということがあったりして、なんか卒業間近の学生の気分で振り返らせていただきました。私とさおりんがやっていたゲームを今度は美名ちゃんがやったりして、私たちも楽しかったので、女子高のような盛り上がりが今回も聴けると思います。

美名さん
私がゲストとして登場していない11回と12回のゲームをやらせていただくことができて、「本当に仲間になったんだな」みたいなものを感じて凄く楽しかったです。ただシンキングタイムの時にあまりに二人が邪魔をしてくるので、凄くやり辛いと思いながら・・・
野水さん
じゃあ今度は一人で全部・・・・
美名さん
いや違うんだよ~、邪魔してくれる愛を感じながら・・・
早見さん
無理やり(笑)
美名さん
本当だよ。一人でやるのも楽しかったのですが、皆でやるのがやっぱり一番楽しいですね。

コミケ発売ですが、コミケについてどのようなイメージがありますか?
野水さん
冬でも熱い!漫画家さんが普通にいてサインをしてくれるというイメージがあります。

美名さん
レイヤーさんもいっぱいいらっしゃるだろうし、有名な漫画家さんもいらっしゃるだろうし、あと企業ブースもあって、ぜひ参加してみたいという欲求はあります。

早見さん
皆さん暑さに負けず熱中症には気をつけてスポーツドリンクでも飲みながら、一直線にブースに向かってお買い求めいただければと思います。暑さを吹き飛ばすくらい楽しんでいらしてください(笑)。

野水さん
コミケにも飛び出したいね。

他に飛び出したいところはありますか?
野水さん
北海道!
早見さん
北海道、いおりんに案内してほしいです。
美名さん
博多!先生のところに。
早見さん
あ!先生のところ行きましょうよ。
野水さん
現場に新しいアシスタントさんが入りますとかいって、行ってみる?
早見さん
それで取材レポートとか。
美名さん
あとコートジボワール(一同笑)。

公開ラジオも決定しましたね。
早見さん
とても楽しみです。公開ラジオと聞くとそれだけでテンションが上がります。いつも聞いてくださっているリスナーの皆様とリアルタイムで交流できるのが凄く楽しみなので、ぜび参加してくださる皆様にも積極的にラジオに関わっていただけると嬉しいですし、一緒に作り上げる感じでできたらと思います。

野水さん
リスナーの皆の生の反応が見られるというのが一番大きいと思います。私たちが馬鹿をやっている間、皆が白けているのか、突っ込んでくれるのかとか。一緒になって盛り上がれるんだろうなと思うと、凄く楽しみなのと同時に皆にはとても期待しています。

美名さん
少年エースの付録CDの第0回にゲスト出演して、そのときからいおりんが「飛び出す!」と言っていた企画だったんですけど、それが実現できて、私も出演できて凄く嬉しいです。文面でしか拝見することができなかったリスナーの方をじかに見ることもできるし、じかに見ていただけることも嬉しいです。会えるのを楽しみにしています。

それでは最後にDJCDを楽しみにしている皆様へメッセージをお願いします。
(左)野水伊織さん(中)美名さん(右)早見沙織さん早見さん
いよいよ発売します。盛りだくさんな内容になっていますので、ぜひ何回も何回もリピートして内容を暗記するくらいに(笑)聞いていただければ良いなと思っています。よろしくお願いします。

野水さん
前回のVol.1はゲストの部分だけに美名ちゃんが出てきていたのですが、今回からはレギュラー配信されていたMP3CDにも美名ちゃんがポツポツと(笑)ゲストとしてでてきます。3人になってパワーアップした内容を復習しつつ、新録CDもどっかんどっかん爆弾が落ちてきましたので、皆さんも収録現場にいるような気持ちで盛り上がって聞いていただけたら良いなと思います。よろしくお願いします。

美名さん
Vol.2ができるということは、Vol.1を聞いてくださった方が、楽しかった・面白かった・もっと聞きたいと思ってくださったからだと思います。Vol.1を買ってくださった方ありがとうございます。Vol.2は私が入ったことによってさらに、もっと、もっと面白くなっていますので・・・(笑)、Vol3.が出るかは皆さんにかかっています。後悔はさせないのでVol.2テレか付きを買ってね!またお会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました!


☆TVアニメーション「そらのおとしもの」 webラジオ☆
そらおと~ふぉーりん☆らぶ~ DJCD Vol.2

そらおと~ふぉーりん☆らぶ~ DJCD Vol.2 ジャケットマスターでご奉仕される?ダウナーで罵られる?アニラジ史上、空前のマイペース&行き当たりばったりで送る、 超デンジャラス可愛い ガールズ・トーク・ラジオ、DJCD第2弾、発売決定!
録り下ろしラジオを収録したオーディオCDもつくよ♪
発売記念イベントもよろしくね♪

収録内容:2枚組でお届け! 
【1枚目】 録り下ろしDJCD(CD-DA) 
【2枚目】 配信済みラジオ(MP3)音源 (CD-ROM) 
     ※第9回~16回放送分を収録 
     ※MP3音源はパソコンなど対応機材で再生が出来ます。     
【取扱店舗】アニメイト・マリン・エンタテインメント通販 ・ アニブロゲーマーズ ・ 一部CD、ゲームショップ
【出演】
【パーソナリティ】
早見沙織  (イカロス役)/野水伊織 (ニンフ役)
【ゲスト】
美名 (見月そはら役)

※描き下ろしテレフォンカード付き限定盤同日発売!

(マリン通販・コミックマーケット78で販売予定)

《そらおと通信》参加サイト
テレビアニメ『そらのおとしもの』公式サイト
プレセペ
サーファーズパラダイス
東京アニメセンター
マリンエンタテインメント
コロムビアミュージックエンタテインメント
アニブロゲーマーズ
tvk




人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ