アニメ『とある魔術の禁書目録II』最終回収録後のキャストコメント到着!

2010年10月より放送開始になったアニメ『とある魔術の禁書目録II』
のアフレコが、クランクアップを迎えた。
10月から半年間走り続けたアフレコ現場。2クールにわたる収録を終えたキャスト5名のコメントをご紹介!
コメントを頂いたのはこちらの5名のキャストです!

上条当麻役、阿部敦
インデックス役、井口裕香
御坂美琴役、佐藤利奈
一方通行役、岡本信彦
打ち止め役、日高里菜

――最終話を終えての感想をお願いします
阿部
終わってみると、いつも早く感じてしまいますが、
とても内容の濃かった最終話でした。

井口
なんだか、「終わった!」という実感がまだ湧かないなあ‥というのが正直な感想です。
後半にかけて気になるキャラクターが続々登場したり、まだまだ気になることが沢山あります。原作もまだまだ続いていますし、これで「最後!」な感じがしないな‥という率直な感想と、続編への願望。(笑)
後はとにかく、収録の約6か月間ひたすら楽しかった!!
ありがとうございました。

佐藤
まだまだ物語は続いているので、最終話だという実感が収録を終えてみても湧きません!最終話をオンエアで観て初めて実感するのかもしれません。というくらい、禁書目録Ⅱも内容が濃かったです!!

岡本
終って欲しくない気持ちでいっぱいです。
もっとアクセラレータを演じていたかったですね。

日高
とてもあっという間でした。
打ち止めも無事最終回に参加することができて良かったです。(笑)

――演じ終えて役への一言
阿部
上条さん、第2期もお疲れ様でした。
あなたを演じる事は、最早ライフワークです。

井口
インデックスはドラマCD、そしてアニメⅠ期から長く演じさせて頂いている役で、私自身とても思い入れが深いキャラクターです。
ここまで走り抜けてこれたことに、とても感謝の気持ちでいっぱいです。

佐藤
美琴さん、この度は随分と…デレられましたね(笑)今期はスゴイぞ〜と思ってはいたのですが、思った以上に可愛らしい、乙女な彼女に出会えて新鮮な気持ちでした!

岡本
よく叫んだ!よく戦った!(笑)
でも、もっと楽しみたいよね。

日高
打ち止めとアクセラレータがお互いを一番に想い合っている姿に
私自身も心を打たれました。

――次があればどんなことをしてみたい(挑戦したい)ですか?
阿部
僕は原作を読んでいるので、原作にはないオリジナルエピソードのアニメとかやってみたいですね。
ジェネオンさんどうですか?(笑)

井口
インデックスさん、ヒロイン復活!!
‥っていうのは冗談で(笑)
当麻とインデックスの、日常エピソードをまたゆっくり見たいなぁ。

佐藤
母、美鈴さんともっと会話したいです♪この母ありてこの娘あり(笑)可愛いお母さんです。大好き!!

岡本
さらなる引き出しが出てくれるように、
キレた時の変化に挑戦したいです。
今回も頑張りました!

日高
アクセラレータと一緒にコンビを組んでバトル!!
もっちろん!勝ちたいです(笑)

――クライマックスへ向けての見所とファンへのメッセージ
阿部
だんだん規模が大きくなってきた戦いは今後どうなっていくのか!?
最後まで目が離せません。
お楽しみに。

井口
最後まで息つく暇もないくらいに、激しい展開が待っています!
気になるキャラクターも続々登場してきます。会話のなかに様々な情報が詰め込まれていますので、どのシーンも見逃さずに!楽しんでください。

佐藤
最後までかなり熱い展開になっています!カット数もハンパないことになっています(笑)原作と併せて、禁書の世界に引き込まれちゃってください!!お見逃しなく!!!

岡本
やはり、黒い翼を見て欲しいです。
楽しみにしてて下さい。

日高
見所は…全てです(笑)
皆さん!!いつもたくさんの応援ありがとうございます。
最後まで楽しんでくださいね♪ってミサカはミサカは伝えてみたり(笑)


以上、キャストの皆様コメントありがとうございました!
また、コメントはいただいておりませんが、出演いただきました全てのキャストの皆様、本当にありがとうございました。

各局の最終話放送は
TOKYO MX 3/25 25:30~
MBS 3/26 25:58~
テレ玉 3/26 25:30~
チバテレビ 3/26 25:35~
tvk 3/26 26:15~
CBC 3/30 26:34~
AT-X 3/25 23:30~
※放送時間は予告なく変更の場合があります。

最後までお楽しみください!

<リンク>
とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ> 公式サイト
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ