劇場版『ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』の主題歌を歌うfripSideよりコメントが到着!

『ハヤテのごとく!』×fripSide
2011年の第1弾、自身通算4枚目となるfripSideのニューシングルは、人気作品、劇場版『ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』の主題歌に決定!夏をイメージして制作されたという爽やかでどことなくノスタルジーを感じさせるfripSideの楽曲が作品の世界を見事に演出している。

Q:今回、劇場版「ハヤテのごとく!」の主題歌の話を聞いた時にどう思われましたか?
Sat:
「ハヤテのごとく!」はお話をいただく前から知っており、大好きな作品だったのでとても嬉しかったです。
南條:大人気作品なのですごくありがたいお話だと思いましたし、劇場版に携われるのが初めてなので、劇場で流れる自分の声がどんな風になるのかすごく楽しみです。

Q:曲を作るにあたっては、どのようなアプローチをされたのでしょうか?
sat:
コミックスを全巻持っていたので、もう一度読み返して作品の世界観を再確認しました。その上で今回の劇場版の内容が夏のお話だったので作・編曲においては夏のイメージをしながら作りました。

Q:南條さんは上がってきた曲を聞いての第一印象は?
南條:
すごく爽やかなちょっと青春っぽいキラキラした感じの曲だなと思いました。

Q:レコーディング時に気を付けたことは何ですか?
南條:
今までは割と戦いとか張りつめた雰囲気の曲が多かったのですが、今回は、青春キラキラという印象が自分の中にあったので、気持ちの中では笑顔、曲はかっこよくってイメージしながら歌いました。

Q:実際に出来上がった曲を聴いてどうでしたか?
Sat:
いい曲が出来上がったと思います!
南條:とても爽やか曲になりました。劇場でどんな感じで使われるのかすごく楽しみです

Q:では最後のファンのみなさんにメッセージをお願いします。
Sat:
「ハヤテのごとく!」に関わらせて頂き、1ファンとしてもとても嬉しく思います。個人的にはヒナギク推しです。何卒よろしくお願い致します。
南條:今回はかっこいい&爽やかな曲になりましたので、是非劇場で映像と音楽を一緒に楽しんでいただければと思います。またfripSideのPVも面白いもので是非見てください。


Heaven is a Place on Earth (4thシングル)
劇場版「ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」主題歌
発売日:8月24日(水)
品番:GNCA-0187(初回限定盤:DVD付)税込1890円
:GNCA-0188(通常版)定価1260円

○PVの一部公開は7月30日!
本作でも本人出演によるPVを制作。
発売を前に7月30日より公式HPにてPVの一部(45秒)を公開予定。
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/music/fripside/

○今年も「アニサマ」出演決定!
昨年、初出演ながらもその衝撃のステージで話題をさらった夏の祭典「アニメロサマーライブ」に今年も出演が決定!(8月27日)

【fripSideプロフィール】
ゲーム、アニメの主題歌などを多数担当し、絶大な人気を誇る音楽ユニットfripSide。2009年11月に南條愛乃をヴォーカルに迎え、compose&produceの八木沼悟志と再始動。第1弾となった「only my railgun」(TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OP)は、オリコン初登場3位を獲得し、堂々の復活をアピール。2ndシングル「LEVEL5-judgelight-」、3rdシングル「future gazer」と快進撃は続き、2010年12月、アルバム「infinite synthesis」にてその存在感を確固たるものとした。2011年8月には4thシングル「Heaven is a Place on Earth」をリリース。

【タイアップ情報】
劇場版 ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH
●8月27日(土)新宿バルト9他にて全国公開
●『劇場版魔法先生ネギま!ANIME FINAL』と同時上映
http://www.hayate-project.com/

■STAFF
原作/畑健二郎(小学館刊「週刊少年サンデー」連載中) 監督/小森秀人 脚本/小林靖子 美術監督/青井孝(ステロタイプスマーチル) 色彩設計/小針裕子 撮影監督/飯島亮(旭プロダクション) 編集/長坂智樹(ジェイ・フィルム) 音響監督/岩浪美和 音楽/前口渉 制作/マングローブ 製作/劇場版ハヤテのごとく!製作委員会

CAST……綾崎ハヤテ/白石涼子 三千院ナギ/釘宮理恵 マリア/田中理恵 桂ヒナギク/伊藤静 西沢歩/高橋美佳子 ほか

(C)畑健二郎・小学館/劇場版ハヤテのごとく!製作委員会