WEBラジオ『いつ天ラジオ~ヒメアとミライの小悪魔(コウサギ)生徒会室~』05 魔術(やくそく)の行方・・・

小悪魔(コウサギ)を目指す”サイトヒメア役の高本めぐみさんと安藤美雷役の野水伊織さんがお届けするテレビアニメ『いつか天魔の黒ウサギ』のWEBラジオ『いつ天ラジオ~ヒメアとミライの小悪魔(コウサギ)生徒会室~』。『いつか小悪魔(コウサギ)への道』のコーナーは、リスナーが思う可愛い女の子=小悪魔(コウサギ)条件を募集し、その条件を満たせるよう奮闘するコーナー。今回の条件は『コウサギ女子は運が良い』。『ベタベタ萌え萌えBOX』から台詞の書かれた紙を引いて紹介していくのですが、同じよう台詞で普通なら全然萌えない台詞を萌え萌えな感じで紹介する二人に萌え萌えでした!

野水さん
『どうでもいい嘘をつく女』の称号を獲得しためぐたんに負けてしまった第5回目でした(笑)、自分ではこういう細かい運は良いと思っていたんですけど、、、最初のうちは良い勝負だったのですが、最後に負けたというのが悔しいです!
高本さん
台詞を言うとき、いおちゃん、活き活きしてたよね。
野水さん
運が良さが必ずしも良い女の条件ではないと思うので『どうでもいい嘘をつく女』の称号よりは、運が悪い方がまだダメージは少ないと思います(笑)。でも、めぐたんはどうでもいい嘘をついてしまいますが、人を罵るの上手くなってきたような気がします。今回の『雑魚の戯言』のめぐたんの台詞が凄く秀逸で、笑い声が抑え切れなかったです。コーナー中の記憶は、あまりないのですが(笑)。そんな風に、めぐたんの称号がラジオを重ねるごとに増えていったらいいなと思います。
高本さん
最終回で『コウサギ女子』の称号を授与されるようにね。
野水さん
どんどん称号を集めて、そのうち称号のコーナーが出来たりしたら面白くないですか?

メールを送ってくださる方の中には面白いペンネームの方がいらっしゃいますが、気になるペンネームの方はいらっしゃいますか?
野水さん
収録が始まる前だったんですけど、普通の名前なのに『時渡エイト』さんに思わず「中2か!」って突っ込んじゃいました。漫画のヒーローにいそうですよね。「僕の名前は時渡エイト」みたいな。

ペンネームなんですか?
野水さん
本名だったらすごくカッコいい!転校してきて「時渡エイトです。」って言われたらびっくりするね。
高本さん
私は『コンドルが地面にめりコンドル』さん。思わず今回の『雑魚の戯言』でネタにしようかと思ったのですが「お笑いにいっちゃうからダメだ」って踏みとどまりました。
野水さん
コンクリートにめり込んでるコンドルって頭の中で想像したらシュールだなと。今度ペンネームの由来も聞きたいね。
高本さん
うん、掘り下げたいね。

ありがとうございました。

※写真は『魔術(やくそく)してね』のコーナーで『隙を見て相手の靴を脱がす』の魔術を果たそうと熾烈な争いを繰り広げているところ(想像図)。


パーソナリティープロフィール

高本めぐみ高本めぐみ (たかもとめぐみ)
10月3日生まれ
シグマ・セブン所属
出演作品
『SKET DANCE』(丹生美森役)
『鋼の錬金術師』(ウィンリィ・ロックベル役)
『ささめきこと』(風間汐役)
『WHITE ALBUM』(澤倉美咲役)


野水伊織野水伊織 (のみずいおり)
10月18日生まれ
プロダクション・エース所属
出演作品
『そらのおとしもの』(ニンフ役)
『これはゾンビですか?』(ハルナ役)
『デッドマン・ワンダーランド』(鷹見水名月役)
『セイクリッドセブン』(ラウ・フェイゾォイ役)


(C)2011 鏡貴也・榎宮祐/富士見書房/宮阪高校生徒会

<リンク>
いつか天魔の黒ウサギ | アニメ公式サイト
いつか天魔の黒ウサギ | presepe.jp(プレセペ)
いつか天魔の黒ブログ |サーファーズパラダイス
FRONTIER WORKS
インターネットラジオステーション<音泉>
アニメイトTV