WEBラジオ『いつ天ラジオ~ヒメアとミライの小悪魔(コウサギ)生徒会室~』 第6回 第7回は主題歌を歌う原田ひとみがゲストで登場!

小悪魔(コウサギ)を目指す”サイトヒメア役の高本めぐみさんと安藤美雷役の野水伊織さんがお届けするテレビアニメ『いつか天魔の黒ウサギ』のWEBラジオ『いつ天ラジオ~ヒメアとミライの小悪魔(コウサギ)生徒会室~』。第6回 第7回は主題歌を歌う原田ひとみさんがゲストとして登場!今回は原田さんに番組に出演した感想をお聞きしました!

 

原田さんをゲストにお迎えした感想をお聞かせください。
高本さん
色々出し切りました、というか引きずりだされました、というか持っていかれました。作品は違いますが「持っていかれたー!」という感じです(笑)。

野水さん
楽しかったです。前回は立花さんに来ていただいて、その時は立花さんに対して、“師匠”という気持ちでやらせていただいたのですが、今回は女子らしく“キャッキャウフフ”という言葉がまさにぴったりな回になったと思います。この3人でずっとやっていくのも、楽しいのではないでしょうか?

ゲスト出演していかがでしたか?
原田さん
基本ゲストは好き勝手やるポジションだと心得ておりますので(笑)、無茶苦茶にする役割を果たせたのではないかなと思います。二人の息が合ってきているのが分かったので、ちょっとしたやきもちを焼きましたが、“めぐたんいじり”ができて楽しかったです。

各コーナーを一緒にやってみていかがでしたか?
原田さん
雑魚の戯言でリスナーが罵られたり、凄く楽しいコーナーがたくさんありますよね。野水さん、高本さんがガチで一生懸命考えていて、他のラジオでは聞けない二人の言葉が聞けるというのは、凄く良いラジオだと思いました。

高本さん野水さんへ応援メッセージをお願いします。
原田さん
まだまだラジオが続いていくということで、二人の絆がどこまでがっちり深まっていくのか、私も見守りつつ、二人が一心同体になった頃にまたゲストに来て無茶苦茶にしたいと思います(笑)。楽しいラジオなのでリスナーのために一生懸命頑張ってください(`・ω・´)キリッ。
高本さん
綺麗な原田ちゃんで終わった(笑)。

無茶苦茶にしたいと仰っていますが、、、
野水さん
その週だけは高本めぐみさんがゲストになるのかな?
原田さん
“高本めぐみちゃんで遊ぼう”というような番組に、、、
高本さん
そういう教育番組みたいなノリにするの?あれ?
野水さん
「いつ天ラジオ。高本めぐみと遊ぼう!」みたいな感じで(笑)。
原田さん
最後のあたりは高本めぐみ“で”遊ぼうに変わってるみたいな(笑)。
高本さん
なんか今から緊張です。。。。


<リンク>
いつか天魔の黒ウサギ | アニメ公式サイト
いつか天魔の黒ウサギ | presepe.jp(プレセペ)
いつか天魔の黒ブログ |サーファーズパラダイス
FRONTIER WORKS
インターネットラジオステーション<音泉>
アニメイトTV

(C)2011 鏡貴也・榎宮祐/富士見書房/宮阪高校生徒会