tvkアニメまつり2013に『アニ☆ゆめ』が出演!メンバーからのコメントをご紹介!

IMG_8021若手声優によるステージイベント『アニ☆ゆめ』が、AMGホールを飛び出して4月7日に横浜・関内ホールで開催された『tvkアニメまつり2013』に参戦!小澤瑞季さん、小松真奈さん、神出サヤさん、月宮みどりさん、村上まどかさん、村井理沙子さんの6人が出演し、いつもは約120分のステージを今回は30分に凝縮して『ヒミツの☆にゅ~すっ!2013』『Vs七変化~いもうと&ツンデレver.~』『Dear My Friends』『SAKURA』『召しませ☆HappyDays』の5曲を熱唱。様々な作品のファンを前にしてのパフォーマンスだったが、メンバーが歌とダンスを披露すると、それに応えるように手拍子やメンバーのイメージカラーのサイリウムが揺れ、会場は大きく盛り上がった。また会場ではアニ☆ゆめメンバーによる物販も行われ、ファンとの交流を楽しんでいた。

今回はステージ終了後にアニ☆ゆめのメンバーからコメントを頂いたのでご紹介!

まずは自己紹介をお願いします。

DSC07384小澤瑞季さん
声優界一の軟体動物、ダンス大好き“みーたす”こと小澤瑞季です。サイリウムカラーは紫でございます!いつもゴシックロリィタの洋服を着ているゴスロリちゃんです。好きな食べ物は馬刺しです(笑)。宜しくお願いします。自己紹介で気になった方はアニ☆ゆめのHPで待ってます!
DSC07268小松真奈さん
星空大好き。夢見るオカルト少女、“こまな”こと小松真奈です。サイリウムカラーは緑ですが小松菜色なわけではなく(笑)。ハーブが好きで調合をしたり乳鉢でグリグリしてお香を作ったりと、リアル魔女ライフを送っていて、そういった自然崇拝の意味で緑にしました(笑)。魔法を使って皆さんを楽しい世界に誘おうと思いますので宜しくお願いします。
DSC07393神出サヤさん
知れば知るほど味が出る声優を目指しています、神出サヤこと“サヤぽよ”です。好きなものはアニメとマンガとコスプレです。サイリウムカラーは白です。宜しくお願いします。
DSC07415月宮みどりさん
永遠の成長期、“つっきー”こと月宮みどりです。今の身長は151.2cmです。サイリウムカラーはブルーです。以前アニ☆ゆめでコラボをしたTVアニメ『えびてん 公立海老栖川高校天悶部』では伊勢田結花役、4月から始まった『デート・ア・ライブ』でみいちゃんという個性的な一言を放つキャラクターを演じさせていただいています。宜しくお願いします。
DSC07379村上まどかさん
2Dから3Dまで作れるものは何でも作る“じょん”こと村上まどかです。サイリウムカラーはオレンジです。絵を描いたり動画を作ったり、粘土を使って色々な造形物を作ったり、お話を作るのも好きです。演技も含めて、なんでも作れるクリエイティブな声優になりたいです。
DSC07249村井理沙子さん
アニ☆ゆめの暴走機関車“村井ツリー”こと村井理沙子です!東京といえばスカイツリー、横浜といえばランドマークタワー、大阪といえば通天閣、そしてアニ☆ゆめといえば村井ツリー、そう!私はアニ☆ゆめの観光スポットになりたい!私のサイリウムカラーは黄色で、ファンの方には黄色のサイリウムの代わりにバナナを振ってもらっていたのですが(笑)、暖かい季節になったのでもう駄目です!バナナは振らないでください。村井のカオスっぷりを観にぜひ舞台に来てください。宜しくお願いしまーす!!

恵比寿のAMGホールを飛び出して関内ホールという大きなステージでしたがいかがでしたか?

村井さん
会場となった関内ホールは凄く広くてドキドキしたのですが、会場にいらっしゃったお客様が温かくて、私達も思い切り楽しむことができました。ありがとうございました。

村上さん
普段、僕達がやっているステージだと女性のお客さんはそんなに居ないのですが、今日は女の子がいっぱいで楽しかったです(笑)。

小松さん
私はtvkアニメまつりに初参加で、会場が凄く広くてお客様がたくさんいらっしゃったのでちょっと緊張しましたが、皆さんの温かい応援で緊張が一気に楽しさに変わって、一緒に楽しめたのではないかなと思いました。皆さんのお陰で素敵なステージでした、ありがとうございます。

神出さん
私は去年もtvkアニメまつりに参加したので今回2回目だったのですが、1年前は緊張してご飯も食べられず飴玉1つでステージに立ったのですが、今回はちゃんとご飯も食べられました(笑)。、チームのみんながいてくれて、お客様の温かい目と拍手に支えられて涙が出るくらい楽しいステージになりました。みなさんも楽しんでいただけていたら嬉しいです。

月宮さん
私はtvkアニメまつりには3回目の出演になるのですが、最初の年は一瞬だけパッと出てサッと去っただけ※だったのですが、回を追うごとにステージから見える景色がなんとなく変わって来たような感じがしています。でもお客さんの温かさは全然変わっていませんでした。緊張していたので今回もステージに出る前は村井に抱きついていました(笑)。

※『これはゾンビですか?』1期の紹介でステージにユーのコスプレで出演。声を出さない謎のキャラクターだったため一瞬だけの登壇となった。

村井さん
そう、私が月宮を抱いておりました。
月宮さん
それぐらい本当に緊張していたのですが、みんなと一緒にステージに立って、お客さんがサイリウムを振ってくれたり手拍子してくれたりと温かく迎えてくださって、楽しくステージを終えることができました。みなさんも楽しい1日になったと思ってくれたら幸いです。ありがとうございました。

小澤さん
私も月宮さんと同じくtvkアニメまつりに出演させていただくのは3回目になるのですが、3年前はたった2人でステージに立って、2年前は8人でステージに立ちました、そして今回は6人でステージに立ったのですが、今までで1番ステージが小さく感じました。温かいお客さんに恵まれてとても楽しいステージだったのですが、何よりも大事にすべきなのはメンバーだなとも思いました。
一同
きゅ~ん!
小澤さん
みんなと一緒に盛り上げていくその一体感に凄く感動して、ステージが凄く小さいと感じました。ありがとうございました。!
一同
きゅ~ん!

村井さん
今日のために古くなったスカートを使って皆でオリジナルの小物を作ったんです
小松さん
皆一人一つグルーガンを買ってね。職人集団『アニ☆ゆめ』!
村井さん
どうせだったらアニ☆ゆめのスカートと同じ柄の小物が良いよねという話になって、みんなで古くなったスカートを裁縫バサミで切って、帽子とカチューシャの2パターンを手作りしました。
神出さん
サイリウムカラーのリボンを付けてね。
月宮さん
胸元にもそれぞれのカラーのリボンを付けました。
村上さん
自分のを自分で作ったので、各々個性が出ています。
月宮さん
私はあまりの不器用さにじょんちゃんに怒られ、全て作り直しました(笑)。
小松さん
クリエイティブな人とそうでない人の格差社会が垣間見えました。
月宮さん
月宮がクリエイティブじゃないっていうのはやめてください!ハットに関しては不器用かもしれないけど、、、
小松さん
わかった!ハットクリエイティブじゃない!
村上さん
今、インタビューの席がたまたま裁縫得意なみーたす、さやぽよ、工作得意な僕の列と、不器用なむらい、こまな、つっきーの2つの列に別れています。
村井さん
でもつっきーを見ていると「私、つっきーのために何かしてあげたくなる」っていう気持ちになっちゃう。
小松さん
でも君、何もできないね、不器用だから。
村井さん
やめろー(涙)

じゃあ今度のVSソングは『器用vs不器用』で対決したら良いかもしれませんね。
月宮さん
絶対負ける(笑)
小松さん
審判は?
一同
山田?(今回出演できなかったアニ☆ゆめメンバーの山田奈都美さん)

会場が変わってもお客さんが盛り上がっていたのが客席側にいて見えました。ステージからもお客さんの顔は見えましたか?

一同
見えます!いつもよりよく見えました!
村上さん
見知った顔もいれば可愛いお姉さんもいるなって(笑)
月宮さん
小さい女の子がいたり、親子でいらっしゃっていたり、年配の方もいて、普段のアニ☆ゆめには来ない層の方がいらっしゃったのも見えました。

良いアピールの場になりましたね。
村井さん
そうですね、これを機に恵比寿でのアニ☆ゆめの舞台にもいらっしゃってくれたら嬉しいですね。

それではファンの皆様へ一言メッセージをお願いします。
小澤さん
皆さんがサイリウムを振ったり、客席で飛んで応援してくれているおかげで、私もニコニコしながらステージに立つことができています。なのでこれからも皆さん飛んでください!私はその姿が好きです!これからも宜しくお願いします。

小松さん
私は魔女なので魔女流に言わせて頂きます。皆さんから頂いた応援のエネルギーは私がステージ上から幸せの魔法にして3倍返しします。絶対に裏切りませんので宜しくお願いします。

神出さん
アニ☆ゆめのファンの皆さんは私にとって輝く星です。私の将来を照らしてくれる、元気をくれる、いつも側にいるようで、でも遠くにいる。そんな素敵に輝く星たちです。皆さんにも私の輝きが届くようにこれらもアニ☆ゆめメンバーとして頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

月宮さん
来場してくださった皆様ありがとうございました。そして来れなかったけど応援をしてくれていた皆様本当にありがとうございます。皆さんの応援のお陰でこのような大きなステージに立たせていただくことができました。これからもアニ☆ゆめはもっともっと皆様に元気や笑顔や夢を届けられるように一生懸命頑張っていきます。そしてもっともっと大きなステージで皆様に笑顔を届けられるように日々頑張っていきますので、皆様これからも応援よろしくお願いいたします。

村上さん
会場で応援してくださった皆さん、ツイッターやテレビ越しで応援してくださっている皆さん、いつも本当にありがとうございます。今日頑張れたのもいつも頑張れているのもお客さんの声援やステージから良く観える皆さんの笑顔、楽しそうにしてくれている気配を糧にしているからです。これからも皆さんが楽しんでくれる場を作れるようにより頑張りますので、これからも期待してください!

村井さん
アニ☆ゆめはお客様に支えられているとてもよいステージです!もちろんメンバーも本当に仲が良いのですが、単に仲が良いだけじゃなく本気でダメ出しをしあったり、励まし合ったりするかけがえのない仲間です。4月を一区切りとしてまた新たな形でパワーアップしたアニ☆ゆめになるようなので、今度皆様の前に立つときは新生アニ☆ゆめとして、これまでとは違ったステージを皆様にお見せできると思いますので楽しみにしていてください。ステージでお待ちしております。

ありがとうございました。

IMG_8030

IMG_8205DSC07442IMG_8113IMG_8159IMG_8108IMG_8167IMG_8224DSC07319DSC07323

DSC07431DSC07438DSC07237DSC07280DSC07295DSC07391

IMG_8233IMG_8240IMG_8335IMG_8326IMG_8321IMG_8268IMG_8295IMG_8035IMG_8037IMG_8033IMG_8012

<リンク>
アニ☆ゆめ