『そらおと』第6話エンディングテーマ『夏色のナンシー』を歌うニンフ役の野水伊織さんにインタビュー!

野水伊織『夏色のナンシー』インタビュー 毎回エンディングテーマ曲が変わる『そらのおとしもの』。皆さんもどんな曲が流れるのか、毎週楽しみにしているのではないでしょうか?
 そんな『そらおと』の第6話のエンディングテーマはニンフちゃんが歌う『夏色のナンシー』でした。プレセペ、サーファーズパラダイスでは曲名当てクイズをやっていたのですが、皆さん分かりましたか?
 『夏色のナンシー』は早見優さんが歌われた曲で、コカ・コーラのCMソングにも使用されていました。早見さんの歌声も可愛らしいのですが、ニンフちゃんもそれに負けないくらい可愛い曲になっているので、ぜひ12月29日にリリースされる『そらのおとしもの エンディング・テーマコレクション(仮)』でヘビロテしていただきたい1曲となっています。
 
 さてさて、そんな『夏色のナンシー』を歌ったニンフちゃんこと野水伊織さんに、レコーディングの感想をお聞きしたのでコメントをご紹介します!

1983年にリリースされた『夏色のナンシー』ですが、曲の印象をお聞かせください。
野水伊織『夏色のナンシー』インタビューなぜか知っていたんですよね。親も聴いていなかったり、時代的に聴いていなかったりする曲も普通に歌ってしまうことがあって、親にも「あんた年を誤魔化しているんじゃないか」って言われるんですよ(笑)。
『夏色のナンシー』は原曲も聴きましたし、映像もみたのですが、早見優さんスタイルが良い!そこに食いついてしまいました(笑)。大人っぽくて清楚なアイドルだなと思いました。曲自体もアイドルポップで凄く可愛い感じがあったので入りやすかったですし、曲もアレンジされず、原曲のままになっているので、当時聴いていた方には「懐かしいな、いい歌だよね」と思ってもらえると思いますし、初めて聴いた方にも素直に聴いていただける曲だと思います。

歌うに当たって何かアドバイスはありましたか?
声をガツンと出さずに、鼻の上から抜けるような、顔の上半分から引っ掛けるように声をだして、と言われました。

印象的な歌詞は?
“あなたの後をついていくだけの女の子からは卒業したみたい”という歌詞が、女の子の気持ちが良く分かっている歌詞だなと思いました。女の子って好きな男の子を追いかけていても、意外と気持ちの切り替えが早く、それこそ“風が吹くたび気分も揺れる”ぐらいな感じで、ふとした切っ掛けで思いが変わったりするので「いつまでも焦らしちゃダメだよ男の子!」という感じが凄く共感できました。
あと、懐メロは今の歌と言葉遣いが違っていたりするのですが、それが新鮮であり、共感できるところもたくさんありましたので、皆さんにも古い歌を聴いて欲しいと思います。

それでは最後にファンの皆様へメッセージをお願いします。
どうでしたか?正解しましたでしょうか?(笑)(※曲名当てクイズ)『夏色のナンシー』は凄く可愛い曲で「ど真ん中ヒットで大好きだ!」という方もいらっしゃると思うので、ライブなどで歌う機会があったら一緒に口ずさんでノッてもらって、サイリウムを振っていただけたら嬉しいです。初めて聴いたという方も、きっと好きになってもらえる曲だと思うので、ぜひリピートしまくって聴いてください!

ありがとうございました!

野水伊織『夏色のナンシー』インタビュー 野水伊織『夏色のナンシー』インタビュー 野水伊織『夏色のナンシー』インタビュー
野水伊織『夏色のナンシー』インタビュー 野水伊織『夏色のナンシー』インタビュー

TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション
TVサントラ
コロムビアミュージックエンタテインメント (2009-12-29)
売り上げランキング: 715

《そらおと通信》参加サイト
テレビアニメ『そらのおとしもの』公式サイト
プレセペ
サーファーズパラダイス
東京アニメセンター
マリンエンタテインメント
コロムビアミュージックエンタテインメント
アニブロゲーマーズ
tvk




テクノラティのお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ