凛子が落としたパンツはどんな柄?『凛子のおとしもの ~野水伊織ナイト』イベントレポート!!

満員の会場『そらのおとしもの』のニンフ役や『おまもりひまり』の九崎凛子役などで活躍中の野水伊織さんが『凛子のおとしもの ~野水伊織ナイト』と題したイベントを2月11日AKIHABARAゲーマーズ本店で開催。あいにくの雨が降る中、会場には多くのファンが訪れ残念ながら抽選で外れてしまうファンもいたほどの大盛況となった。

イベントには今回の主役・野水伊織さんのほかにも『そらのおとしもの』で美月そはらを演じ、『おまもりひまり』では主人公・天河優人の幼少時代を演じた美名さんも司会として駆けつけ、会場を盛り上げた。

左)野水伊織さん 右)美名さん去年はどんな年だったかを聞かれた野水さんは「tvkアニメ祭りでのキャスト発表でニンフ役をやらせていただくと発表したのですが、その数ヶ月前にはもう決まっていて、ふわふわした気分でtvkアニメ祭りの当日を迎えました。」と当時の心情を話し、そのほかにも「凛子役が決まりアフレコも始まり、レコーディングをこなしてと、駆け抜けてきた1年で、ありがたかった1年でした」とコメント。

そして、話題は『そらのおとしもの』のWEBラジオ『そらおと~ふぉーりんらぶ~』へ。一緒にパーソナリティをしているイカロス役の早見沙織さんに触れたり、コーナーの紹介をしたりとWEBラジオをPRした。さらにキャラクターソングとして歌った『夏色のナンシー』や『春一番』の秘話も披露。

『おまもりひまり』の凛子を演じてみて「ニンフちゃんとは全然違うキャラクターで、どちらかというと凛子はそはらちゃんに近い元気系の幼馴染ということで、色々な役を演じさせてもらえて嬉しい。」とこれまで3ヶ月演じてきての感想を話した。WEBラジオ『おまひま★HR』では緋鞠役の小清水亜美さんに弄られっぱなしで、最近ではリスナーからのメールも野水さんを弄る内容が増えたとちょっぴり不満?気味の野水さん。

会場のお客さんとアフレコクイズコーナーでは、来場者にクイズに答えてもらい、その中から高得点者には野水さんとともに『そらのおともの』『おまもりひまり』のそれぞれ1シーンを共演する権利を獲得できるという、素晴らしいプレゼントが用意されており、ファンと共演した野水さんはうまくアフレコをこなした二人のファンを大絶賛。会場のお客さんもその演技に大きな拍手を送っていた。

イベントも終盤に差し掛かり野水さんから「今回のイベントどきどきしていたのですが、たくさん来てくださって、入れなかった方には本当に申し訳ないのですが、一緒に時間を共有できた皆さんが楽しんでくれたら美名さんの誕生日をお祝い本当に何よりです。これからもよろしくお願いします。」と瞳に涙を浮かべ挨拶、このまま終演となるかと思いきや、2月13日が誕生日の美名さんを会場の皆で祝うサプライが。バースデーケーキが登場しローソクの火を吹き消した美名さんを大きな拍手で祝い『凛子のおとしもの ~野水伊織ナイト』は終演となった。

 

another shot
野水さん 野水さん・美名さん

美名さん

野水伊織ナイト 野水さん 凛子のおとしもの

野水さん 美名さん マスク・ド・パンツと記念撮影