あなたはモテ男?それともNOT モテ男? 第4話挿入歌『NOT モテ男冬景色』について保志総一朗さんにお聞きしました!

壮絶?な戦いを繰り広げた第4話。そんな中ながれた智樹が歌う挿入歌『NOT モテ男冬景色』について桜井 智樹役の保志総一朗さんにお聞きしました。

第4話挿入歌『NOT モテ男冬景色』を歌った感想をお聞かせください
保志さん
これもチクチクパターンですよね(一同笑)水無月先生の書き下ろしで。チクチクとは質が違うんですけどひどかったですね(笑)
美名さん
褒め言葉ですよね?
保志さん
ん~、両方?
鈴木さん
褒め言葉です!
保志さん
曲は演歌風で哀愁がある感じ。智樹のことなのかなと思ったら歌詞を見ていると『俺達』みたいな感じになっていたので、どういうことなのかな?と思ったら、もてない男達軍団がいたんだなと後で分かりました。正直『Ring My Bell』と違ってすんなり、、、入れました(一同笑)。
美名さん
語りもあるんですよね。
保志さん
そう、語りもあって水無月先生がちゃんと書いているんですけど、間奏のところで「ぴくぴくぴく」って書いてあるんですよ。最後注釈で「保志さん申し訳ありません」って書いてあって(一同笑)、「できるところまでぴくぴく入れてください」って(一同笑)。それで歌う前に仮歌をもらうんですが、仮歌でどうなってるのか期待していたんですけど入っていなくて(一同笑)、「あれ、俺任せ?」みたいな(一同笑)。
鈴木さん
そりゃそうでしょ(笑)。仮歌の人に歌わせたら可愛そうですよ。
保志さん
チクチクのときもそうなんですけど、そういう恥ずかしい台詞が入っている歌って、自分はどうやろうかな?って楽しめたりするんですよ。だけどチクチクの時もそうでしたが触りしかオンエアに乗せられないというのがね。
美名さん
もったいないですよね。
高垣さん
全部流れると名曲ですよね。私朝聴きますもん『チクチク・B・チック』(一同笑)。
保志さん
正直最後まで聴いて何ぼなんですよ。最後に行くにしたがって酷くなっていくので、ぜひ全部聴いてほしいですね。『NOT モテ男冬景色』も最後まで聞かないと意味がないな。いずれ世に出たときは全部聴いてほしいなと思いますね。本当にこんな酷い歌はあんまないなと(笑)
鈴木さん
良い意味でですよ~。褒め言葉で~す。
保志さん
本当にNOTモテ男たちの気持ちが凄く伝わると思います。なんか皆をNOTモテ男みたいな前提にしていますけど(笑)共感してもらえると思います(一同笑)。NOTモテ男じゃない人は、思いの丈を言っているので何か感じてくれたらと思います(笑)。
美名さん
何も感じなかったら「あなたはモテ男です」ってことですか?
保志さん
感じ方によってどっちか分かりますね。

ありがとうございました。

《そらおと通信》参加サイト
テレビアニメ『そらのおとしもの』公式サイト
プレセペ
サーファーズパラダイス
東京アニメセンター
マリンエンタテインメント
コロムビアミュージックエンタテインメント
アニブロゲーマーズ
tvk




人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ