WEBラジオ『いつ天ラジオ~ヒメアとミライの小悪魔(コウサギ)生徒会室~』03 エチュードで病んでる立花さんに挑んだ二人の運命やいかに!?

“小悪魔(コウサギ)を目指す”サイトヒメア役の高本めぐみさんと安藤美雷役の野水伊織さんがお届けするテレビアニメ『いつか天魔の黒ウサギ』のWEBラジオ『いつ天ラジオ~ヒメアとミライの小悪魔(コウサギ)生徒会室~』。第2回に引き続き、第3回も鉄大兎役の立花慎之介さんがゲストとして登場!高本さん・野水さんにはゲストの立花さんを迎えての感想を、立花さんにはコーナーの感想や、高本さん・野水さんへ応援メッセージをいただきました!
※コメントはWEBラジオをお聴きいただいてからお読みになることをお勧めします。

番組初のゲスト、立花さんをお迎えしていかがでしたか?
高本さん
前回、今回と立花さんには多大なる負担をおかけして・・・(笑)。
立花さん
いやいや、全然負担じゃないよ。
高本さん
パーソナリティかくあるべきというのを垣間見ました。
立花さん
たぶん僕とかよりも美名ちゃんたちのほうが世代が同じなのでやり易いと思いますよ。僕もそうなんですけど、おもてなしはもちろんできるんだけど先輩過ぎると凄くやりにくいですよね(笑)仲の良い友達同士のような面白さとは違うと思うので、原田ちゃんや美名ちゃんが来たら違った面白さになると思います。
高本さん
今回は立花さんに委ねてしまったのですが、、、
立花さん
自分たちの番組にゲストが来る訳だから、パーソナリティは自分たちのスタイルを貫けば良いと思う。いつ天にいる人なら誰でも乗っかってくれるし、中村君も潤君も乗ってくれるから大丈夫!
高本さん
分かりました!いおちゃんと2人で頑張って自分達のスタイルを確立していきますので、是非また遊びに来てください!

野水さん
初ゲストが先輩の立花さんでということで緊張しました。
立花さん
まあそうだよね。
野水さん
めぐたんとは、プレ配信からやってきてコンビとしてテンポが分かってきたところなので、話しやすいのですが…もっと精進して2回目のゲストは「さあ、来い!」という感じで迎えられるように頑張ります!楽しかったです。

第3回の『いつか小悪魔への道』ではエチュードが繰り広げられましたがいかがでしたか?
※『いつか小悪魔(コウサギ)への道』のコーナーは、リスナーが思う可愛い女の子=小悪魔(コウサギ)条件を募集し、その条件を満たせるよう奮闘するコーナー。今回の条件は『コウサギ女子は落ち込んでいる人を慰めて気が付いたらデートに誘うことができる』。今回は高本さんと野水さんが立花さんを慰めるのだが、落ち込むというよりは病んでいる立花さんに果敢に挑みました!
立花さん
今回のお題だと、僕が主導権をもっているので、その主導権をいかに活かしていくかということで、落ち込んでいるキャラクターのプロフィールをどうしようか考えてきました。大兎だから死ねばいいかなって(笑)。その設定で今回やってみて反省したことがあるんですが、実は「6回一緒に死のうよ」って言おうと思っていたんですよね。大兎だけに、けど忘れてました(笑)。でもそれがエチュードですね。

それではまだまだ始まったばかりの『いつ天ラジオ』ですが、高本さん野水さんにエールをお願いします!
立花さん
自分たちが頑張らなければいけないコーナーが多くて大変だと思いますが、コーナーも充実しているし、もっと面白くなる要素がたくさんあると思います。二人で、うまく楽しめる方向性を見出して、パーソナリティ自身がより番組を楽しめれば、必然と番組は楽しくなっていくと思うので頑張っていただきたいです。また暫くしたらゲストで来たいなと思います。

ありがとうございました!


パーソナリティープロフィール

高本めぐみ高本めぐみ (たかもとめぐみ)
10月3日生まれ
シグマ・セブン所属
出演作品
『SKET DANCE』(丹生美森役)
『鋼の錬金術師』(ウィンリィ・ロックベル役)
『ささめきこと』(風間汐役)
『WHITE ALBUM』(澤倉美咲役)


野水伊織野水伊織 (のみずいおり)
10月18日生まれ
プロダクション・エース所属
出演作品
『そらのおとしもの』(ニンフ役)
『これはゾンビですか?』(ハルナ役)
『デッドマン・ワンダーランド』(鷹見水名月役)
『セイクリッドセブン』(ラウ・フェイゾォイ役)


(C)2011 鏡貴也・榎宮祐/富士見書房/宮阪高校生徒会

<リンク>
いつか天魔の黒ウサギ | アニメ公式サイト
いつか天魔の黒ウサギ | presepe.jp(プレセペ)
いつか天魔の黒ブログ |サーファーズパラダイス
FRONTIER WORKS
インターネットラジオステーション<音泉>
アニメイトTV