ゆゆ式最終回目前!最終話アフレコ後のキャスト陣からコメント到着!

6月25日に最終回を迎える『ゆゆ式』に出演する野々原ゆずこ役の大久保瑠美さん、櫟井唯役の津田美波さん、日向縁役の種田梨沙さん、松本頼子役の堀江由衣さん、相川千穂役の茅野愛衣さん、岡野佳役の潘めぐみさん、長谷川ふみ役の清水茉菜さんよりコメントが到着!

写真

 

「ゆゆ式」の全アフレコを終えての感想をお願いします
大久保
すごく早く感じました!この前1話が始まったばかりなのに…という感覚です。ゆずこは色々な表現をしたり、コロコロ変わるところがあるので、演じていてとても楽しかったです!ゆずこに教えてもらうこともたくさんあって、本当に可愛い子です♡

津田
あっという間!!でしたっっ!なんだか本当に学校生活を送っているみたい!そんな風に楽しい楽しい時間でした。アニメが終わっても、ゆずこたち3人はこれからも仲良くキャーキャーワーワーしてるんだろうなぁって思います。

種田
1 話から12 話まで通して、何気ないゆずこ達の会話にとても癒される楽しい収録現場でした。演じていると、本当に学校に通っているかのような気分になれる作品だったので、アフレコが終って少し寂しい気持ちです。収録が終っても、キャラクター達の日常をまだまだ見守っていきたいなと思える、本当に暖かい作品でした!
本編も最後までまったり癒されながら見続けたいと思います!

堀江
ほのぼのとした楽しい作品で、アフレコ現場もみんなでお話ししたりとかとても楽しかったので、単純に終わってしまうのがさみしいです!

茅野
あっというまに終わってしまって寂しいです。ゆゆ式の独特で面白い、シュール空気感にもっと浸っていたかったです!


「楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう」といいますか、本当にあっという間で。しかしながら、まだまだ彼女たちの日常は続いていくのだと思うと、まだ終われない、ので、2期希望です!

清水
ゆゆ式は私にとってアニメのお仕事での初めてのレギュラーを頂いた作品でした。オープニングの映像が出来上がり、初めて動いているふみを見たとき感動しました。母親のような、なんとも言えない気持ちになったのを覚えています。
お話しが進むにつれ、だんだん他のキャラクターとの絡みが増えていき、アフレコ現場に行くのが毎回楽しみでした。素敵な共演者のみなさま、温かいスタッフのみなさまとこの作品を一緒に作ることができて本当に良かったです。ありがとうございました!

全編通して特に印象に残っているシーンはどこでしょうか?
大久保
面白いシーンはたくさんありますが…3話のゆずこが1人でジュースを買うシーンです。その前に縁と遊びながらジュースを買うシーンがあるので、1人ってとてもさみしいんだな…とセンチメンタルになりました。3人って素敵!!

津田
4話のラストシーン。夜更かししてしまった唯ちゃんが保健室で寝て、起き上がる時のシーンです。「やたら寂しい」が、ゆずこと縁の大切さを表しているように思います!その前の壊れる唯ちゃんも面白かったけど(笑)
4話は全体的にBパートが印象的でした!

種田
個人的に大好きなシーンは、3 話でゆずこが首を泣きながら振り続けているシーンです。演じている側の動きもシンクロしていたシーンなので、オンエアを見てとても笑わせて頂きました。
そして特に印象的なシーンは、9話の最後で6人が打ち解けて皆揃って遊びに行こうとする場面です。何気ない会話ですが、女の子ならではの日常がぎゅっとつまっている所が何だか感動的でした。

堀江
犬の回が好きでした(笑)あとは、みんなが頼子先生の家に遊びに来る回とかが印象に残っています♪

茅野
なんつってつっちゃった!!は衝撃でした!リズムがつくと更にすごいことに(笑)


第9話。ゆずこ、唯、縁の3人と相川、岡野、長谷川の3人が一緒に下校するシーン。「ああ、なんか、こういうのいいな」と、岡野の気持ちでも、私自身の気持ちでも、そう思いました。
そして、個人的に、もう一つ。第8話。岡ちーが唯ちゃんに対して思い切った回でありながら、「おっぱい」という魔法の言葉で、ここまでおっぱいしている話数は、とてもおっぱいでした。

清水
おっぱいネタが多く、度々ツボだったのですが、第8話で岡ちーが唯ちゃんに、アイちゃんのおっぱいを「一回さわってみ」と言っていたシーンが、女の子ばっかり出てくる作品なのに男子校のような空気が流れていて印象に残っています。

最後に最終話の放送を楽しみにしている「ゆゆ式」ファンの皆様へメッセージをお願いします!
大久保
12話あっという間ですが、1つ1つのお話が本当に丁寧で、すごく楽しいです!!
1話1話を笑いながら見ていたらいつの間にか最終回…!!皆さんにも、最後まで笑っててもらえると嬉しいです!いえ、間違いなく笑顔にしてみせます!!お楽しみに!

津田
ゆゆ式、ついに最終回ですっ!!
…とは言っても、きっといつも通りの3人でいるんだろうな、なんて思います。だってそれが「ゆゆ式」の良いトコロだから!!
皆さんも、最後まで、ゆったりとした気持ちで時々クスッと笑って下さい。
応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!!!

種田
ゆったりとした日常の中に、ちょっとした感動や温もりがたくさんつまったこの「ゆゆ式」。特別なことはなにも起きないけど、その何もかもが実は特別な事だったんだと改めて気付かされました。最終回まで見終わったあと、明日もがんばろうと思える作品です!是非、最後までこの空気感に癒されてください!

堀江
最後まで、ほのぼの楽しく、見ていただけたら嬉しいです♪女の子たちの会話に参加しているような感じで楽しんで下さい♪

茅野
最終回というと寂しい気がしますが、ゆゆ式はいつも通りの雰囲気でお送りします♪
かわいいキャラクター達を最後までしっかり目に焼き付けておいてください!


最終話も、笑って、泣いて、笑って、ほっこりです。こころあたたまる彼女たちの日常を見守って下さいませ。「せーのっ!」…「ゆゆ式!」

清水
いつもゆゆ式をご覧になって下さっている全国の皆様、こんにちは、パン人間です。
ふみおはとってもユーモラスに満ちた素敵な女の子です。ぜひ、アニメの中で見せる一つ一つの細かい言動に注目してみて下さい。そして、ふみおワールドに引き込まれちゃって下さい!
お仕事や学校などで落ち込んだことがあったとき、ゆゆ式を観てほっこりと癒されてください♪


<リンク>
TVアニメ「ゆゆ式」公式サイト