テレビアニメ『リトルウィッチアカデミア』のOPテーマを担当するYURiKAとEDテーマを担当する大原ゆい子が『木下サーカス』で歌を披露!

木下1_R現在放送中のテレビアニメ『リトルウィッチアカデミア』のオープニングテーマを担当するYURiKAとエンディングテーマを担当する大原ゆい子が世界三大サーカスのひとつである「木下サーカス」とのコラボイベントを5月13日に横浜みなとみらい特設会場で行った。そのオフィシャルレポートが到着したのでご紹介!

YURiKAは「『MIND CONDUCTOR』を披露するのは2回目で、 私のことを知らない方もいらっしゃる中での披露でとても不安でしたが、みなさんが手拍子もしてくれてとても楽しく歌うことができました。またサーカスで歌うという貴重な経験もさせていただき、この曲への思い出が1つ増えました」と話しました。そして大原ゆい子は「YURiKAちゃんの挑戦を見た直後だったので、元気をもらい楽しく歌うことができました。サーカスで歌うことができるなんて夢にも思っていなかったので、本当にうれしかったです」と笑顔で語りました。

またYURiKAは人生で初めて空中ブランコに挑戦しました!当日の朝に練習を予定していましたが、天候に恵まれず練習ができず、急遽ぶっつけ本番で行うことになりました。約 13メートルもある飛び台まで長いハシゴを使って登り、大勢の観客に見守られながらの挑戦でしたが、、、残念ながらアニメの主人公のように華麗に宙を舞うことはできませんでした。この大舞台に挑戦した YURiKAは「本当に高かった!『うわぁ~!』と思いながらハシゴを登って、怖かったけれど『女は度胸だ!』と思って勢いで飛びました。結果は残念ながら失敗でしたが、また機会があったら挑戦したい」と少し悔しそうに話しました。「空中ブランコができたので、今後はなんでもできそうな気がする!」とまたひとつ大きく成長したようでした。また YURiKAの挑戦を見ていた大原ゆい子は「私は本当に高いところが苦手なので、YURiKA ちゃんの勇気と度胸に感動しました。私もなにかに挑戦してみたい、そんな気分になりました」と興奮気味に話していました。

今後の予定
・5月24日(水)発売
YURiKA 2nd シングル「MIND CONDUCTOR」
大原ゆい子 3rd シングル「透明な翼」
・5/27(土) 21:00~ 大原ゆい子発売記念イベント@タワーレコード渋谷
・5/28(日)21:00~ YURiKA 発売記念イベント@タワーレコード渋谷
・6/4(日)13:00~ 「YURiKA」「 大原ゆい子」合同イベント@TSUTAYA EBISUBASHI
・7/8(土)17:30~「YURiKA・大原ゆい子 ツーマンライブ  ~MagicalNight リトルウィッチアカデミア~」@代官山 SPACE ODD

<リンク>
TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』公式サイト
YURiKA OFFICIAL SITE
大原ゆい子 OFFICIAL SITE