彩音 初の単独ライブツアー『Ayane Live Tour 2009』で20曲を熱唱!

『メモリーズオフ』『11eyes』『ひぐらしのなく頃に』などのゲーム主題歌や『W~ウィッシュ~』『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー』『AYAKASHI』などのテレビアニメの主題歌を歌う彩音さんが自身初となる東名阪に渡る単独ライブツアー『Ayane Live Tour 2009』を開催。
4月18日の名古屋、19日の大阪でのライブを終え、ツアーファイナルとなる東京でのライブが5月10日“DUO MUSIC EXCHANGE”で開催され700名以上のファンが会場に集まった。


ライブスタートは『11eyes -罪と罰と贖いの少女-』のオープニングテーマ曲『Lunatic Tears...』。1曲目からビートの効いた楽曲で会場を煽り立てると観客も会場をサイリウムで赤く染めそれに応えた。歌い終えると「今日会場にいる全ての皆さんが笑顔で最後まで楽しんで帰ってもらえたらいいなと思っています。」と挨拶し『嘆きノ森』『あの空の果てまで』『プリミディア』を立て続けに披露。1度ステージを去ると今度はメガネ姿でステージに登場。ダンサーと共に東京限定曲『ARCHIVE LOVERS』を披露すると観客からは「メガネ可愛い!」と声援が送られた。
 

そしてこれからの季節にぴったりの曲テレビアニメ『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー』のオープニングテーマ曲『DOLPHIN☆JET』や『その先にある、誰かの笑顔の為に』、デビュー曲『KIZUNA~絆』、東京限定曲『Wish ON TRUTH』、さらに『カカシ』、『Close your Eyes』の7曲を歌い上げた。

「今は“歌を歌うことが好き”というだけでなく、この歌声でみんなの勇気になったり、彩音が歌うことによって友達同士の絆が深まったり、みんなの力になりたいと思うようになりました。皆さんに支えられて彩音は今こうしてステージにいて皆さんに囲まれて幸せです。夢は思い続けていればきっと叶うんだなと実感しています。」と後半戦に入る前にファンへ歌えることの喜びと感謝の言葉を述べると観客も温かい声援と拍手で応え『永遠のメモリーズ』『ORANGE』『Endless Tears...』を熱唱。彩音さんとバンドメンバーがステージから退場すると「アンコール!」の大合唱、しかも途中からはそれが「彩音!」に変わる。それに応え再び登場したバンドメンバーと彩音さんは『GRAVITY ERROR』『コンプレックス・イマージュ』『ロマンシングストーリー』を披露。『コンプレックス・イマージュ』ではサビの「僕は瞳をそらさずに~」の部分を皆で歌うことを定番にしたいということで、皆で合唱し会場は再び一体となった。アンコールを歌い終わり「ありがとうございました!またすぐに会いましょう!」とステージを去るのだが、観客からは「もう1回!」のコールが。それに応え三度登場し名古屋限定曲『After Rain』大阪限定曲『Private Place』特別に披露し『Ayane Live Tour 2009』は幕を閉じた。

2時間30分で合計20曲を歌い上げた今回のライブ。彩音さんの1曲でも多く聴いてもらいたいという想いと、歌でみんなを笑顔にしたいという想いは会場を後にするファンの笑顔を見てちゃんと届いているなと感じたライブであった。







Ayane Live Tour 2009“DUO MUSIC EXCHANGE”
01.Lunatic Tears...
02.嘆きノ森
03.あの空の果てまで
04.プリミディア
05.ARCHIVE LOVERS
06.DOLPHIN☆JET
07.その先にある、誰かの笑顔の為に
08.KIZUNA~絆
09.Wish ON TRUTH
10.龍刻の彼方へ
11.カカシ
12.close your Eyes
13.永遠のメモリーズ
14.ORANGE
15.Endless Tears...

アンコールI
16.GRAVITY ERROR
17.コンプレックス・イマージュ
18.ロマンシングストーリー

アンコールII
19.After Rain
20. Private place

<リンク>
彩音 choco-bana

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

Tags: