リニューアルオープンした『アニ☆ゆめ』6月公演をレポート!

毎月東京・恵比寿のAMGホールで開催されているイベント『アニ☆ゆめ』がリニューアルオープンし、その6月公演が6月26日に開催された。

新たに結成されたUnit Eのメンバーがオープニングを飾ると、最初のコーナー『もさ子の部屋』と題し『アニ☆ゆめ』のメンバーを向かえトークを展開。今回のゲストはUnitCの西川侑津佳さんと樋口結美さん。もさ子(本多真梨子さん)からのリクエストは「何か面白いことやって」とざっくりしたもの。しかもちょっと偉そう。振られた西川さんは『Treasure 西川.ver』を、樋口さんは『セミをとる少年』のモノマネを披露し会場を盛り上げ、さらに「最近おもしろいことあった?」とこれまたざっくりな質問でトークを展開していった。
 

その後、富樫美鈴さんと堀中優希さんが合流し『生徒会の一存』リミックスベストアルバム 『踊る生徒会』が7月30日に発売されることを発表。このCDにはオープニング・エンディングテーマやキャラクターソングをユーロ&トランスミックスしたもの、『弟は白骨化していた』と『妹はもう帰って来ない』が繋がった完全版も収録されるされるとのこと。また新たなCD企画も進行中ということなので楽しみに待っていよう。
TVアニメ 「生徒会の一存」 リミックスベストアルバム 「踊る生徒会」:amazon

続いてテレビドラマ『ねこタクシー』の劇中歌『オンナの恋は上書き保存』『ハートブレイク白魔法』を『ねこタク隊Z』の野水伊織さん、小林元子さん、廣坂愛さん、小澤瑞季さんが披露。6月12日に公開された劇場版『ねこタクシー』の感想や、tvk主催のイベント『秋じゃないけど収穫祭』に出演した感想をコメントしていった。

 

『みみっ娘☆ぼんかふぇ学園』からはヴァニーユ役の本多さん、ショコラ役の合田彩さん、ムース役の野水さん、マカロン先生役の美名さんが登場し、異世界と通じる不思議な青い箱から取り出した手紙を紹介。そして堀川千華さんと村上まどかさんがガンダムネタで『ガンダムエース』を紹介すると会場はそのパロディに大爆笑となった。
 

 

続いては富樫さんとゲームで対決するコーナー『ゲームセンター☆とがし』を展開。第1回目の対戦相手はゲームは1日24時間と自分を厳しく律しているという堀中さん。客席からの声援を受け格闘ゲームで勝負し、結果挑戦者の堀中さんが勝利した。
 

イベント最後は出演者全員がステージに登場し、会場のファンへ一言メッセージで締められた。また高橋夢波さんが現在高校3年生ということで受験勉強に専念するため、今回のイベントで『アニ☆ゆめ』を卒業することが発表された。イベントでは高橋さんが書いた手紙を自ら読み上げ、その中には一緒にステージに立ってきたキャスト、スタッフ、応援してくれているファンへの思いが綴られていた。ファンから花束が贈られると堪えていた涙があふれ、会場からも「頑張れ!!」の声援と拍手が沸きおこった。合格して『アニ☆ゆめ』に帰って来るとのことなので、受験勉強を応援しつつ、その時を楽しみに待っていよう!
高橋さんからのメッセージは高橋さんのブログに掲載されているので、イベントに参加できなかった人はブログをチェック!

 

 

 

  

  

  

  

次回「アニ☆ゆめ」は7月31日(土) こちらも要チェック!
アニ☆ゆめ 公式サイト