TVアニメ『ドロヘドロ』大反響の『ゾンビランドサガ』とのコラボビジュアルが13日の金曜日午後6時6分6秒に解禁!

現在放送中の「ブルーナイト編」と双璧をなす高い人気を誇るエピソードである、“ゾンビ回”こと「リビングデッドデイ」(第3話)放送時に発表された、オリジナルTVアニメ「ゾンビランドサガ」とのコラボビジュアル。ゾンビつながりと、アニメーション制作がMAPPAという共通点のもと、ノリと勢いで押し切ったコラボとして話題を呼びました。そんな前回の反響に味を占めた結果、鉄は熱いうちに打てとばかりにノリと勢い任せでコラボイラスト第2弾、3弾を制作!

コラボビジュアルからわかること。
①どちらも混沌(カオス)
②アニメーション制作がMAPPA
③ノリと勢い任せ
④“にかいどう”は金髪ポニーテール
⑤アンケートを参考にグッズを制作する予定
これらの要素からわかること。
それはまだ……混沌の中。

第二弾は「ドロヘドロ」の主人公カイマンの口の中から「ゾンビランドサガ」の山田たえが出てくるとてもシュールなビジュアル。第三弾は金髪ポニーテールで喧嘩が強く、名前が”にかいどう”という共通点があるニカイドウと二階堂サキを描いたとてもキュートなビジュアル。
なお、ノリと勢い任せでイラストを制作したため、コラボビジュアルの使用用途は未確定。現在、公式Twitter(@dorohedoro_PR)で、ビジュアルを使用してどんなグッズを作ってほしいか、緊急アンケートを実施中!(3月16日(月)23:59までの実施となります。)
※コラボビジュアルに登場しているTVアニメ「ゾンビランドサガ」のキャラは、アニメ本編には登場致しません。

©2020 小学館・林田球/ドロヘドロ製作委員会
©ゾンビランドサガ製作委員会

<リンク>
アニメ『ドロヘドロ』
TVアニメ『ドロヘドロ』 (@dorohedoro_PR) / Twitter