TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』なでしこ・リン・綾乃での3人のキャンプの予告編となっているティザーPV第二弾が公開!砂浜でココアを温める綾乃の姿を描いたイメージビジュアル第三弾が公開!土岐綾乃役の黒沢ともよからコメントも到着!

TVアニメ第1作目が2018年1月から放送スタートし、キャンプブームを巻き起こした『ゆるキャン△』。2024年4月より放送予定のTVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』よりなでしこ・リン・綾乃が3人行くことになるキャンプの予告編となるティザーPV第二弾と、土岐綾乃を描いたイメージビジュアル第三弾が公開となりました。

今回公開されたPVではリンと綾乃がバイクのツーリングで、なでしこが電車で向かう3人でのキャンプを一足早くお届けいたします。吊り橋の上でタヌキと出会うリンと綾乃や、豚串を楽しむなでしこの姿、さらに『ゆるキャン△』シリーズの醍醐味である温泉のシーンなどが楽しめる内容となっております。

またキャラクターが過ごす日常の風景を捉えたイメージビジュアル第三弾となる今回は、バイクで砂浜にやってきた綾乃が流木に座りながら固形燃料ストーブでココアを温める姿を捉えた一枚。後ろには海が広がっており、夕日に照らされながら頬を赤らませて温まるのをじっと待つ綾乃の表情にもご注目ください。

さらに、ビジュアル公開にあわせて、『SEASON3』のアニメーション制作・エイトビットによる土岐綾乃のキャラ設定画も公開いたしました。さらに黒沢ともよさんよりコメントも到着しました。キャラクター達のビジュアルは今後も公開予定ですので、引き続きお楽しみにお待ちください。

<ティザーPV>

<第二弾場面カット>


エイトビットによる土岐綾乃のキャラ設定画が公開!さらに綾乃役・黒沢ともよよりコメントが到着!

▼土岐綾乃(CV.黒沢ともよ)
浜松に住む、なでしこの幼馴染。なでしこからは「アヤちゃん」と呼ばれており、中学時代のなでしこを知っている。やや気だるげなムードで話すのが特徴。なでしこの祖母の家で出会ったリンとツーリングの約束をする。

≪黒沢ともよコメント≫

長く長く、多くの方から愛されるこの『ゆるキャン△』の世界に!!
綾乃としてがっつり浸れる"あの"キャンプが!!!
とうとうやって参ります!!!
アフレコはもう終わっているのですが、めちゃめちゃくちゃくちゃ楽しくて、
収録中はずっと笑っていたような気がします。

とにかく愛情たっぷりな現場をありがたく享受して、
愛情たっぷりに努めさせていただきましたので、
ぜひ、放送を楽しみにしていてください!
だる〜いだけじゃない、百面相アヤちゃんをお届けします!
よろしくお願いします!

TOKYO MX&BS11にて『ゆるキャン△』『ゆるキャン△ SEASON2』の再放送が決定!

2024年4月より放送予定の『ゆるキャン△ SEASON3』に先駆けて、『ゆるキャン△』及び『ゆるキャン△ SEASON2』の再放送が決定いたしました。1時間枠で1月8日より『ゆるキャン△』を、2月19日より『ゆるキャン△ SEASON2』を、2話ずつ放送していきます。

▼BS11
24年1月8日より
毎週月曜 24:30~(1時間)

▼TOKYO MX
24年1月9日より
毎週火曜 18:30~(1時間)

▼『ゆるキャン△』シリーズ 最新情報
【『ゆるキャン△ SEASON3』 2024年4月放送予定!】

【スタッフ】
原作:あfろ(芳文社「COMIC FUZ」掲載)
監督:登坂 晋
シリーズ構成:ピエール杉浦
キャラクターデザイン:橋本尚典
色彩設計:長谷川美穂(緋和)
美術監督:権瓶岳斗(グーフィー)
背景美術:Creative Freaks
撮影監督:小川克人(チップチューン)
音楽:立山秋航
音響監督:高寺たけし
オープニングテーマ:キミのね
エンディングテーマ:亜咲花
アニメーション制作:エイトビット

【キャスト】
各務原なでしこ:花守ゆみり
志摩リン:東山奈央
大垣千明:原紗友里
犬山あおい:豊崎愛生
斉藤恵那:高橋李依
土岐綾乃:黒沢ともよ
ナレーション:大塚明夫

©あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト