イカロスとニンフが送るWEBラジオ『そらおと~ふぉーりん☆らぶ~』本日より配信開始!

WEBラジオ『そらおと~ふぉーりん☆らぶ~』10月4日よりアニメの放送を開始する『そらのおとしもの』。その放送に先駆けて10月1日よりイカロス役の早見沙織さん、ニンフ役の野水伊織さんがパーソナリティを務めるWEBラジオ『そらおと~ふぉーりん☆らぶ~』がマリン・エンタテインメントとアニメイトTVのサイトで配信を開始する。
月刊少年エースの付属CDとして収録された『そらおと~ふぉーりん☆らぶ~』第0回に続き、WEB配信される第1回目の収録が行われたのだが、早見さん・野水さんがお互いを“さおりん”“いおりん”と愛称を決めるも最後に“さん”を付けてしまうなど、どことなくぎこちなさが残る二人。その間に割って入った?第1回のゲストでオープニング主題歌を歌うblue dropsの吉田仁美さん(ひとみん)が、自称ツッコミ係と言い張るパーソナリティの二人へさらに容赦の無いツッコミを入れ、カオスなトークにスタッフブースも大爆笑!
番組内では指定された秒数の間フリートークをするといった、体内時計の正確さ比べや、用意された面白原稿を笑わず噛まずどちらが上手く読むことができるかを競うゲームも展開。敗者には“恥ずかしいセリフの朗読”といった罰ゲームも用意されている。果たして罰ゲームをすることになったのは“さおりん”か“いおりん”か!ぜひ番組を聴いて確かめてほしい。

アミュスタイルでは収録後に早見さん、野水さん、吉田さんに収録の感想をお聞きしたのでコメントをご紹介しよう!

収録後の感想をお聞かせください。
早見さん

WEBラジオ『そらおと~ふぉーりん☆らぶ~』月刊少年エースの付属CDの収録をしてから時間が空いていたので、どうなるのか不安でドキドキなところもあり、ワクワク楽しみなところもあったのですが、今回1回目を収録して「やっぱりこのテンションは良いな。」と思いました。愛称も決まり、より親密にお話をすることもできましたし、ラジオもアニメに通ずるような盛り上がりを見せているので、これからの展開を楽しみにしています。

野水さん
0回目のゲストに美名さん、1回目のゲストには吉田さんに来ていただいて、色々なお話が聞けて、突っ込んだりもしていただけて(笑)新たな迷言(笑)もたくさん生まれて凄く楽しく収録ができました。

吉田さん
野水伊織・早見沙織・吉田仁美まさかの第1回のゲストが私ということでとても光栄です。お二人が自分のことを突っ込みだと思っているのが本当に意外というかね・・・(笑)
早見さん
そんな哀れな目で見ないで下さい(一同笑)
吉田さん
多分ラジオの収録を重ねることによって自分のこと再認識していくんだろうなと、今回感じました。でもこのままの二人が一番良いと思います。また呼んでいただけたら嬉しいです。

それでは野水さんへお聞きします。blue dropsの吉田さんとイカロス(早見さん)のユニットについてどんな印象を持ちましたか?
吉田さん

WEBラジオ『そらおと~ふぉーりん☆らぶ~』好きなことを言って!
早見さん
何でも言ってください。
吉田さん
改善していきたいと思います。
野水さん
何でスタートがマイナスなんですか?(笑)違う現場でご一緒だったということで凄く息が合っているなと思いました。
吉田さん
ラジオのコンビに負けないぞっ!
野水さん
“さおりん”がボケで“ひとみん”が突っ込みなのかな?と思いつつ・・・
早見さん
そんなことないですよね(笑)意外と私、突っ込んでますよね?
吉田さん
たまに、私が話を聞いていなかった時とかね(笑)
野水さん
見ていてフィーリングがぴったり合っているんだなと感じたので、これから二人がユニットとしてどんな活動をしていくのかとても楽しみです。ちょっと仲間はずれで寂しい気もしますが・・・

寂しいということですが、もしユニットに加入するとしたらどのようなポジションを希望ですか?
野水さん

野水伊織・早見沙織・吉田仁美タンバリンとかですかね?(笑)
早見さん
可愛いところを持っていく感じですかね。
野水さん
お二人は歌が上手く、それぞれ違った声質でハーモニーも綺麗なので、私は歌声で華を添えるというよりも「ひ~とみん!ヒュー!(パ~ン、パパン!ヒュー!)」みたいな感じで声援を送る人に(笑)、盛りあげ隊に回りたいと思います。
早見さん
吉田さんのポジションは他にありますかね?
吉田さん
私ですか?私は余りこだわらないんです。
早見さん
あ、マルチなポジションで。
吉田さん
う~ん、隙間どこかな~?みたいな。
早見さん
あ~、隙間産業ですね!(一同笑)

早見さんへの質問はサーファーズパラダイス、吉田さんへの質問はプレセペで公開されているので、そちらも要チェックだっ!

それでは最後に番組を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします!
吉田さん

野水伊織・早見沙織・吉田仁美ハチャメチャな第1回になりましたが、これからもっともっと面白くなっていくと思いますので、アニメと併せてWEBラジオ『そらおと~ふぉーりん☆らぶ~』も、そしてオープニング・エンディングも併せて楽しんでいただければと思います。ありがとうございました。

野水さん
アニメ放送に先駆けてラジオの配信が始まるのですが、付属CD版の第0回と今回の第1回、そして今後もアニメと一緒に楽しんでいただけたら良いなと思います。ラジオ版のオープニング・エンディングも聴けますのでぜひぜひお楽しみにしてください!

早見さん
『そらのおとしもの』プラスαな感じで魅力満載のラジオになっているとまだ第1回ですが感じています(笑)。番組内にはゲームもあり、聞いてくださる皆様と一体となって番組をお送りすることができるのではないかと思うので、ぜひ一緒に楽しんでいただければと思います。
 
ありがとうございました!

WEBラジオ『そらおと~ふぉーりん☆らぶ~』 WEBラジオ『そらおと~ふぉーりん☆らぶ~』

野水伊織・早見沙織・吉田仁美 野水伊織・早見沙織・吉田仁美

野水伊織・早見沙織・吉田仁美 野水伊織・早見沙織・吉田仁美

野水伊織・早見沙織・吉田仁美 野水伊織・早見沙織・吉田仁美

《そらおと通信》参加サイト
テレビアニメ『そらのおとしもの』公式サイト
プレセペ
サーファーズパラダイス
東京アニメセンター
マリンエンタテインメント
コロムビアミュージックエンタテインメント
アニブロゲーマーズ
tvk



テクノラティのお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ