『そらのおとしもの』第14話エンディングテーマ曲当て企画を実施!正解者にはサイン入り台本が当たるぞ!

台本いよいよクライマックスへ向かう『そらのおとしもの』。各話ごとにエンディングテーマが変わる本作だが、2010年6月に発売予定のDVD『そらのおとしもの』第7巻に収録される、テレビ未放映の第14話のエンディングももちろんカバー曲が使われる。
一体どんな曲が使用されるのか、リリースが待ち遠しいところだが「6月まで待っていられない!』というセッカチなあなた!m9っ`Д´)!
コロムビアより12月29日に発売される『そらのおとしもの エンディング・テーマ・コレクション』に第14話で流れるエンディングテーマが収録されるとのことなので、待ちきれない・気になって夜も眠れないという人はぜひとも、この『エンディング・テーマ・コレクション』を購入して、先取りしていただきたい!

そんなこんなで気になる14話のエンディングの曲名を当てるクイズ企画をコロムビアで実施中だ!m9(・∀・)!!
正解者には水無月すう先生、早見沙織さん、野水伊織さんのサイン入りアフレコ台本が抽選で3名様に当たっちゃうぞっ!!ちなみにこの3冊には、スタッフも羨む水無月先生直筆の、智樹、イカロス、ニンフの素敵なイラストがそれぞれ描かれています!

えっ?ヒントが無いと分からない?
そんなあなたは、コロムビアのWEBサイトでエンジェロイドのお二人がヒントを教えてくれるメッセージを公開中なのでこちらをチェック!応募はコロムビアミュージックの『そらおと』サイトにて。締め切りは12月27日だぞっ!


某日、このヒントメッセージの収録が行われるということで、アミュスタイルでは、その模様を取材して参りました。

収録の前には、デザインポップコンテストで受賞した店舗へ贈られるPOPに、早見さん・野水さんが直筆メッセージを入れておられました。
ポップにメッセージを入れている早見さん・野水さん 野水伊織さん

途中“幻”を“幼”と書いてしまう(“幼”とも微妙に違うのだが・・・)ハプニングもあり、ここから何とか挽回できないかとスタッフ一同悩みましたが、やっぱり書き直しをすることに。
!?

黙々とメッセージを書き入れるお二人。マスクをしていないマスク・ド・パンツ・プロデューサーも何やら書き物をしているご様子。これは一体!?
マスク・ド・パンツ・プロデューサー

引いて見るとこんな感じです。
みんなで書き物

曲名当てクイズに当選した人へ送られる台本にもサインを入れていきます。
台本にサインを入れるお二人

早見沙織さん 野水伊織さん

そしてパンツ・プロデューサーが書いた紙をチェックする二人。どうやら映像収録の原稿のようです。
原稿チェック

原稿を確認し2回ほどリハをして、いざ本番!そして撮った映像をチェック中の皆さん。
映像チェック

何も問題がないので、あっという間に映像収録終了!
皆様お疲れ様でした!

ポップコンテストの話題の方が若干多いような気もしなくもないですが、とにかく第14話とエンディングテーマ曲をお楽しみにっ!!

《そらおと通信》参加サイト
テレビアニメ『そらのおとしもの』公式サイト
プレセペ
サーファーズパラダイス
東京アニメセンター
マリンエンタテインメント
コロムビアミュージックエンタテインメント
アニブロゲーマーズ
tvk




テクノラティのお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ