ドキッ!サンタだらけの『アニソン★カフェ ゆめが丘』。新マスターも登場!『アニ★ゆめ セカンドシーズン(アニソンカフェ★ゆめが丘 2期) 1時間目』レポート!!

サンタだらけ これまでtvk他にて放送されていた『アニソン★カフェ ゆめが丘』。その『アニ☆ゆめ』がセカンドシーズンとなり、舞台をテレビからホールに移し新装開店オープンした。
 声優による声優だけの声優バラエティ『アニ☆ゆめ』のセカンドシーズンは、東京・恵比寿にある『AMGホール』で定期イベントとして開催。アフレコ体験やアニソンライブなど、ライブパフォーマンスを間近で体感することがきるという、声優ファンにはたまらないイベントだ。

 セカンドシーズン第1回目は『アニ★ゆめ セカンドシーズン(アニソンカフェ★ゆめが丘 2期) 1時間目』と題し、12月25日に開催ということで、出演者はサンタの衣装を身に纏い華やかなステージとなった。

  セカンドシーズンから恵比寿店マスターとなった野水伊織さんが自己紹介を終えると、『アニソン★カフェゆめが丘』のメンバーである堀中優希さん、堀川千華さん、小林元子さん、高橋夢波さんが登場し、『アニ★ゆめ』テーマソング『ヒ・ミ・ツの☆にゅ~すっ!』を披露、その後もアニソンヒットパレードということで、アニメソングの数々を披露した。
堀川千華さん 高橋夢波さん 小林元子さん

堀川千華さん、高橋夢波さん、小林元子さん サンタだらけ

 さらに『生徒会の一存』で桜野くりむを演じる本多真梨子さん、椎名深夏を演じる富樫美鈴さん、そして椎名真冬を演じ、『アニ★ゆめ』メンバーでもある堀中優希さんが登場し、本多さんが桜野くりむキャラクターファンディスクに収録されている『うさまろハンター』を、そして椎名姉妹が生徒会の一存エンディングテーマ『妄想☆ふぇてぃっしゅ! 椎名姉妹バージョン』を、さらに3人揃ってクリスマスソングを披露し会場を盛り上げた。
生徒会の一存 生徒会の一存

本多真梨子さん 富樫美鈴さん 堀中優希さん

 そしてマスターである野水さんは、自身もニンフ役として出演している『そらのおとしもの』の楽曲を熱唱。お客さんのコールもバッチリ決まり大変な盛り上がりを見せた。
野水伊織さん 野水伊織さん 野水伊織さん

 エンディングでは出演サンタ14人+マスターによるクリスマスソングの歌唱とプレゼント抽選会が行われ、クリスマス一色の今回の『アニ★ゆめ』。出演者お客さんお互いに楽しい時間を過ごせたようだった。
新マスターをなでなでする生徒会 サンタだらけ 

富樫さん&本多さん 本多さん 堀川さん
小林さん エンディング

 次回の開催は1月30日。詳細は公式サイトにて告知されるので、そちらをチェックして会場に足を運んで、声優さんとの楽しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

サンタだらけ サンタだらけ

高橋さん 生徒会の一存

生徒会の一存 サンタだらけ

生徒会のサンタ

富樫さん 堀中さん 小林さん

高橋さん 堀川さん 堀中さん

堀中さん 富樫さん

<リンク>
アニ★ゆめ 2nd Season