『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』第1話先行上映プレミアムイベントに安済知佳さん、間島淳司さん、原優子さん、野水伊織さんが登壇!

10月8日よりTOKYO MX他にて2期の放送が開始された『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』がその放送を前にした10月5日に角川シネマ新宿にて第1話の先行上映会を行いました。

当日はチャイカ・トラバント役の安済知佳さん、トール・アキュラ役の間島淳司さん、アカリ・アキュラ役の原優子さん、ヴィヴィ・ホロパイネン役の野水伊織さんが出演し、第1話の上映や野水いおりさんによるライブコーナーの他、2期の見どころ等が語られました。

イベントがスタートし3Dチャイカ(チャイカのコスプレイヤー)が登場すると安済さんの声に大きな身振り手振りであわせ愛らしくイベントの注意事項をアナウンス。第1話上映後には野水いおりさんによるミニライブが行われ、1期のオープニングテーマ『darakena』、2期のオープニングテーマ『漆黒を塗りつぶせ』の2曲を披露しました。この日の野水さんはMVで使われた黒のドレスのショートバージョンで登場。スタンディングでのライブとなりサイリウムが大きく揺れ大盛り上がりでした。

間島さん、原さんも登壇し4人によるトークパートでは1期と2期の違いについて語られ、トールたちがチャイカを信頼するようになりチームで戦っていると紹介。さらに『BATTLE』とタイトルに入っている通り、今後の見どころについて『チャイカがどれだけ戦うのか?』『八英雄との戦い』など4人ともバトルシーンを挙げました。

12月26日にBlu-rayとDVDの第1巻が発売される『AVENGING BATTLE』。そこに収録される特典映像『チャイカ・トラバントへの50の質問』にちなみ、今回のイベントでは『鉄血転化の間島さんへ5つの質問』と題したゲームコーナーを行いました。これはまず間島さんへ問題を出し、その問題について間島さんがどのような回答をするのかを、安済さん、原さん、野水さんが予測するというもの。問題は『Q1.間島さんの好きな食べ物は?』『Q2.間島さんの誕生日は?』『Q3.お風呂では体はどこから洗いますか?』『Q4.今までで恥ずかしかったと思う失敗は?』『Q5.間島さんが女性だったらマテウスとニコライどちらが好み?』。結果的に全問正解ならずということで女性陣が中の見えない箱の中に手を入れ中身を当てる罰ゲームをすることになり、絶叫する原さんに会場は笑いに包まれました。箱の中身は『アカリのおっぱいマウスパッド』で3人とも見事大正解となりました。

最後はイベントの感想や今後の意気込みなどがファンへ贈られ、大盛況となった上映会は締めくくられました。

『鉄血転化の間島さんへ5つの質問』回答
A1.餃子
A2.1978年 5月13日
A3.右腕 左利きのため
A4.ドロケーをやったときに転び、それがDVDに収録されている。
A5.マテウス 自分が突っ込みなのでボケの人が良い

<リンク>
アニメ『棺姫のチャイカ』公式サイト