大人気ライトノベル『伝説の勇者の伝説』が2010年アニメ化決定!

『伝説の勇者の伝説』は、富士見ファンタジア文庫にて刊行中の鏡貴也先生によるライトノベルで、シリーズ累計300万部を突破する程の根強い人気を誇る王道ファンタジー。戦乱が続く世界を舞台に、一人の青年が仲間との友情や裏切りを通して成長する姿を描いる。

アニメ化決定にともないメールマガジンの配信が行われているので、登録して最新情報をゲットしよう!



ライナ・リュート
主人公。昼寝が大好き。「複写眼」と呼ばれる魔眼を持ち、共に卓越した体術と魔法の技術を持つ。フェリスと共に勇者の遺物を探索する。


フェリス・エリス
ヒロイン。凄腕の剣士。美麗な容姿と凶暴な性格が特徴。ライナと共に「勇者の遺物」を探す。異常なほどのだんご好き。


シオン・アスタール
ローランドの王。前王の妾の息子。王立特殊学院にてライナと出会った後、革命によって王となり、悪政を敷く貴族を次々と粛清。「英雄王」として崇められているが、「何者か」によって体と心を蝕まれつつある。


物語
数多くの伝説が残る世界。
大陸の南の位置するローランド帝国の人民は腐敗した貴族による圧政に苦しんでいた。
その一方で王シオンの用命を受けた一人の青年・ライナと少女・フェリスは旅を続けていた。
だが、主人公ライナは超がつくほどの無気力人間である。
彼が望むのは、のんびりと惰眠をむさぼることで生きていける昼寝王国を作ることであった。
やがて、彼らを巻き込んだ戦争の渦が、三人の若者の運命を複雑に結びつける!
ライナの『瞳』に映るのは、いかなる未来か?

原作情報
富士見ファンタジア文庫にて刊行中
著:鏡貴也(富士見ファンタジア文庫/富士見書房刊)
イラスト:とよた瑣織
小説「伝説の勇者の伝説」(長編/全11巻)
漫画角川コミックスドラゴンJr.にて連載中/単行本3巻(続刊中)

最新情報はこちら!
最新情報はメールマガジンにて!
携帯・PC両方からご登録できます。
【携帯】
QRコードから空メールを送信してください。

PCのかたはこちら
http://www.denyuden.jp/mailmagazine/index.html

(C)Takaya Kagami & Saori Toyoya, Fujimishobo
(C)2010 鏡貴也/伝勇伝製作委員会

にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ