2010年冬に発売予定の新作OVA『たまゆら』のメインキャスト&キャラクター設定、OPアーティスト、イベント情報、WEBラジオの詳細を発表!!

2010年冬に発売予定の新作OVA『たまゆら』が公式サイトで様々な発表を行った。まずは主要4キャラクターのキャスト発表。沢渡 楓(さわたり ふう)役・竹達彩奈さん、塙 かおる(はなわ かおる)役・阿澄佳奈さん、岡崎 のりえ(おかざき のりえ)役・井口裕香さん、桜田 麻音(さくらだ まおん)役・儀武ゆう子さんが担当。そしてOPアーティストには坂本真綾さんが歌う『やさしさに包まれたなら』が決定。

今作は、佐藤順一監督が『カレイドスター』以来7 年ぶりの原作を手がけ、『ARIA』スタッフが再集結して製作した、瀬戸内を舞台にしたヒーリングストーリー。広島県に実在している竹原市を舞台に、高校生の主人公がカメラを通して日々の幸せを感じ取っていく物語。原作・監督・シリーズ構成は佐藤順一。脚本には『ARIAシリーズ』・『カレイドスター』で佐藤監督とコンビを務め、『けいおん!』のシリーズ構成も手がける吉田玲子を迎えての制作となっている。

またメイン声優を務める竹達さん・阿澄さん・井口さん・儀武さんの 4 人で贈る公式WEBラジオ『たまゆらじお』がスタート!7月30日(金)より毎月最終金曜日にたまゆら公式HP(www.tamayura.info/)にて配信予定。パーソナリティは月替わりの当番制(2~4名)となっている。

さらにOVAリリースに先駆けて8月22日(日)に佐藤順一監督とメイン声優の竹竹達さん・阿澄さん・井口さん・儀武さんが出演する「『たまゆら』先行上映会~ようこそ、やさしい時間へ~」の開催が決定!
『たまゆら』先行上映会~ようこそ、やさしい時間へ~
日時 8月22日(日)
開場 17:40
開演 18:00
終演 19:30(予定)
場所:スペースFS汐留 (東京都港区東新橋 1-1-16 汐留 FS ビル 3F)
出演:竹達彩奈・阿澄佳奈・井口裕香・儀武ゆう子・佐藤順一監督
内容:本編映像第 1 話の上映、トークイベント、プレゼント抽選会
応募方法:はがきに、お名前、郵便番号、ご住所、年齢、性別、好きなアニメ作品、メッセージをご記入の上、下記宛先までお送りください。抽選で当選者のみイベントのご案内をお送りさせていただきます。
応募先:〒104-8691 日本郵便京橋支店 私書箱223号 「たまゆら先行上映会~ようこそ、やさしい時間へ~」係
応募締切:2010年8月12日(木)当日消印有効

■あらすじ
<写真が大好きな高校1年生沢渡楓と、彼女をとりまく人たちの日常とささやかな夢を描いた物語。>
写真が大好きな高校1年生、沢渡楓。あだ名は「ぽって」。
この春、海と山に囲まれた穏やかな瀬戸内海の町、広島県竹原市に引っ越してきました。
そこは亡くなった父親が子供のころに住んでいた町。
古い町並み、美しい海と島々、暖かな人々とそして新しくできた素敵な友達…。
大好きになったこの町で撮った楓の写真には、ときどきたまゆらが写ります。
たまゆらは楓の心がふわふわと舞い上がって幸せな気持ちの時に写るかわいい光。
幸せが形になったような不思議な何か…。
そして、その写真はみんなをちょっとだけ幸せ な気持ちにしてくれるんです。

■佐藤順一監督コメント
特に写真が得意なわけではないけれど、写真を撮るのが大好き。
動くものを撮るのは、タイミングがあわないし、どうしてもボケるので苦手らしい。
亡くなったお父さんが使っていた、古い35ミリのフィルムカメラを大事に使っている。
何も自動でやってくれないし、ズームや手ぶれ防止機能もないし、現像するまでちゃんと写っているかどうかもわからない。
けれどやっばりこのカメラが撮ってくれる写真が一番好き。
どういう写真がいい写真なのかはわからない。でも、どこかに幸せのかけらが感じられる風景が好きなので、そんな写真を撮りたいと思って日々暮らしている…。そんな女の子のお話です。

■リリース予定
2010年冬OVA発売予定

(C)佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会

<リンク>
アニメたまゆら・公式サイト:ARIAスタッフが再集結!瀬戸内を舞台にしたヒーリングストーリー。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ