『そらのおとしものf』いよいよ放送開始!!衝撃のオープニングについて智樹役の保志総一朗さんにお聞きしました!

これから放送をご覧になる方も、そしてご覧になった方も、時刻は・・・、
いや~とうとう放送されちゃいました『そらのおとしものf』
それにしてもすごかったですね~。
えっ?何がって?
そりゃー、あのオープニングのことですよ。オープニング。
まさか1期のオープニング『Ring My Bell』が流れるとは・・・
いや~懐かしかったですね~

 
 
 
 
 
 

えっ!?懐かしむ余裕なんて無かった?
どうして?

あっ、やっぱり!
ですよね~。

それでは、今回のオープニングについて主人公・桜井智樹を演じる保志総一朗さんのコメントをご紹介しましょう。
(まだご覧になっていない方は以下ネタバレ含みますのでご注意ください。)

 
 
 
 
 
 

1話で伝説のRing My Bellを歌われましたが感想をお聞かせください。
保志さん

正直難しいです(一同笑)。例えばカラオケとかで歌うこと自体は好きなんですが、こういう風な使い方をするというのは想像していなかったので、ちょっと無謀な感じというかかなり無謀な企画だったのでどうしようかなと思ったのですが、原作で『Ring My Bell』を歌うようなエピソードがあったのでそれをアニメ化する的な、まあノリですよね(笑)。監督から「ぜひ」みたいな感じではあったのですが、仕掛けとしては凄く面白いなと思いました。まさかここから第2期が始まってしまうとは・・・(笑)。
鈴木さん
全てが保志さん始まりですよね。
保志さん
エンディングはともかくオープニングはやっぱり最初バシっと決めてくるかなと・・・
鈴木さん
バシっと決まりましたよ!
保志さん
いやいや「Ring My Bellかよ!」みたいな、しかも「えっ?智樹が?」みたいな。

鈴木さん
ノリノリだったじゃないですか。
保志さん
自分的には本当に複雑なんですよ。監督の気持ちとか、色々な意味でも客観的に考えたら面白いと思うんですけど、如何せん自分が歌うとなると、かなり葛藤がありまして、智樹の劇中歌的な歌なので、智樹が歌っている風にしなきゃいけないのですが、智樹の『チクチク・B・チック』みたいな感じで歌ってみたらあまりに下手すぎて、これはやばいなと。これじゃあちょっと成り立たないからどうしようかと思って、でも普通に歌ったらそれはそれで違ったものになってしまうしみたいな変な葛藤があって、レコーディングは僕的には凄く大変でした。
鈴木さん
努力の結晶が第1話です。

保志さん
正直今モヤモヤしてるんですよ(笑)。絵があると全然違うんだろうなというのもあって、絵によって面白さが引き出されてくれると良いなと思います。とにかく自分の中では完成していない状態でモヤモヤしているので、ぜひ完成版を見て「ああ面白かった」みたいな感じになることを切望しています。不安ですけど、楽しみです。

ありがとうございました!


《そらおと通信》参加サイト
テレビアニメ『そらのおとしもの』公式サイト
プレセペ
サーファーズパラダイス
東京アニメセンター
マリンエンタテインメント
コロムビアミュージックエンタテインメント
アニブロゲーマーズ
tvk




人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ