【そらのおとしものf】『tvkアニメまつり2010』に出演したアストレア役の福原香織さんに直撃!

9月23日に開催された『tvkアニメまつり2010』に『そらのおとしものf』からもニンフ役の野水伊織さん、アストレア役の福原香織さんがゲストとして参加し『そらのおとしものf』を紹介しました!『そらおと』コーナーでは第1期人気ランキングの発表のほか、懐メロを歌う声優ユニット『そらの少女TAI♪』でもある野水さん・福原さんによるライブも行われました!

アミュスタイルではイベント後の福原さんに『tvkアニメまつり2010』に出演した感想をお聞きしました!

会場で歌ってみていかがでしたか?
『Raspberry Dream』を皆さんの前で歌うのは今回で2回目なんですけども、色々な作品が参加するイベントということで『そらおと』ファンの方以外の方もいらっしゃったと思うのですが、振り付けを真似してくれたり、私のイメージカラーの黄色いサイリウムを振ってくれたり、煽ったら返してくれたりと温かいお客さんだったので、ステージ袖では緊張していたのですが、いざ始まってみたらお客さんに助けられ楽しく歌うことができました。

野水伊織さんと一緒に出演されましたが、お互いの曲を聴いた印象をお聞かせください。
私は伊織ちゃんの『ラッキーリップス』を今回初めて聞いたのですが、自分が歌った後だったので凄く客観的に聞くことが出来て、自身で考えたという振り付けも可愛いし見た目も可愛くて純粋に「可愛いな」とキュンキュンしていました(笑)男目線ですみません(笑)。ターンをするときに後ろを向くんですが、その時に伊織ちゃんの顔が見えてキュンとしました。

人気ランキングの結果についてはいかがでしたか?
私は1期をDVDで見させていただいたので、どこが修正されているのか分からない部分もあったので、どこが修正されているのかを比べてみたいと思いましたし、監督の拘りの部分も改めてもう一度見たいなと思いました。個人的にはイカロスが泣くといったシリアスなシーンが目に付いてしまったのですが、そらおとらしい突き抜けたエッチでお馬鹿なところもいっぱいあって、さすがそらおとファンが選んだランキングだなと思いました。2期もランキングをやれたら面白いなと思います。

そらの少女TAI♪でやってみたいことはありますか?
私は生バンドでやってみたいですね。80年代ってアイドルが歌っている後ろは生バンドがいたじゃないですか。臨場感も違うだろうし盛り上がりも違うだろうし、生バンドに凄く憧れます。あとは今回の衣装も凄く素敵なのですが、例えば格好良い曲にはもう1パターンの衣装みたいな展開がこれからあれば、ファンの方も目で見て楽しめると思います。

メンバーの印象はいかがですか?
最初そらの少女TAI♪のそれぞれの立位置が良く分からなかったのですが、19日のライブやリハーサルをしてみて、なんとなくそれぞれの立位置が分かるようになってきました。美名ちゃんは最初しっかり者だと思っていたのですが、伊織ちゃんから「おっちょこちょいだよ」と聞いていて「本当に忘れ物する、この子」と(笑)。亀ちゃんは妹なんですよ、可愛くていつも笑顔。伊織ちゃんは最初の印象とあまり変わらずしっかりしていて、締めるところは締めるし、自分の見せ方も良く分かっていて凄く刺激になります。

それでは最後にファンの皆様へメッセージをお願いします。
そらの少女TAI♪がついにデビューしました。着うたも配信されまして衣装も作っていただいて、雑誌も色々出てポスターやクリアファイルも作って、本当に色々させていただきました。本当にありがたいことです。私たちの頑張りと皆さんの応援で私たちのやりたいライブやPVが実現する可能性もでてくると思います。70年代80年代の曲に触れたことがなくて踏み込み辛い人もいると思うのですが「意外と親しみやすいんだよ」という空気を私たちが作れればファンの人も入りやすいのではないかと思うので、そこは私たちがもっとチームワークを良くして頑張っていければと思いますので、応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。

《そらおと通信》参加サイト
テレビアニメ『そらのおとしもの』公式サイト
プレセペ
サーファーズパラダイス
東京アニメセンター
マリンエンタテインメント
コロムビアミュージックエンタテインメント
アニブロゲーマーズ
tvk




人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ