テレビアニメ『いつか天魔の黒ウサギ』のWEBラジオ『いつ天ラジオ~ヒメアとミライの小悪魔(コウサギ)生徒会室~』01 高本めぐみと野水伊織が小悪魔(コウサギ)を目指し大奮闘!!

DSC_18947月8日よりテレビアニメの放送が開始した『いつか天魔の黒ウサギ』。サイトヒメア役の高本めぐみさんと安藤美雷役の野水伊織さんがパーソナリティを務め、小悪魔(コウサギ)を目指すWEBラジオ『いつ天ラジオ~ヒメアとミライの小悪魔(コウサギ)生徒会室~』も7月7日よりインターネットラジオステーション<音泉>とアニメイトTVにて配信を開始!

リスナーやスタッフからの試練?を乗り越え二人は可愛いコウサギ女子になれるのか!?

今回は第1回の収録を終えたお二人に収録の感想をお聞きしたのでコメントをご紹介します!
※お二人のコメントはWEBラジオをお聴きいただいてからお読みになることをお勧めします。

第1回の収録を終えた感想と、お互いのパーソナリティぶりについてお聞かせください。
高本さん
企画としては、もっとリスナーの皆さんがキュンキュンする可愛いらしいラジオになる予定だったと思うのですが、実際は“こんな感じ”です(笑)。こんな感じでいきます!いおちゃんと凄く楽しくキャッキャしながら収録しています。いおちゃんのパーソナリティっぷりは凄くて、彼女がいるから番組が成立しています!
野水さん
そんなことないよ~(照)
高本さん
「高本もっと頑張れよ!」の励ましのお便りもお待ちしております・・・優しくね(笑)。

野水さん
コウサギ女子を目指しているのにどんどん遠ざかっている気がする今日この頃です。ラジオは色々なコーナーがあり盛りだくさんな内容になっています。ありがたいことに1回目からリスナーの皆さんからたくさんのメールを頂けているので、お送りいただいたメールにお応えしながら、頑張って楽しく収録させて頂いております。めぐたんは不意に喋る台詞の言い方が凄く可愛くてキュンキュンしているのですが、時々スパンッ!と抜けて面白いことを言うことがあって、楽しみながら一緒にやらせていただいています。いいだろ!リスナーの皆!こんなめぐたんを間近で堪能しているよ~!
高本さん
いおちゃん優しいでしょ~(笑)

コウサギ女子を目指すコーナーがありますが、お互いのコウサギぶりはいかがでしたか?
※『いつか小悪魔(コウサギ)への道』のコーナーは、リスナーが思う可愛い女の子=小悪魔(コウサギ)条件を募集し、その条件を満たせるよう奮闘するコーナー。今回の条件は『コウサギ女子は動物を見た時、絶妙にかわいいリアクションをする』。一人はコウサギ女子役、そしてもう一人は動物役(ウサギ)ということで、うさみみを付けるのだが、、、

DSC_1906高本さん
いおちゃんはウサギのときでも女子力が匂い立つような、、、
野水さん
なんか私臭そうだよ(笑)。
高本さん
違うよ!これはいい言葉だよ!香り立つような、味わい深い、、、
野水さん
コーヒーかっ!
高本さん
良いツッコミだ(笑)。ちまっとした可愛いウサギがチョンチョンと近寄って来た感じで可愛かったです。
野水さん
今回は、コウサギ女子をやっている時よりもウサギをやっているほうが試されている感じがしたよね?
高本さん
うん、試されている感じがした。
野水さん
めぐたんはコウサギ女子のときはテンションが上がりすぎて、ちょっと女子を飛び越えて神に近い存在になってしまっていましたよね(笑)。逆にめぐたんは、ウサギが凄く可愛かったです。「にんじん食べる?」って言ったときのにんじんを食べているショリショリ感が凄く可愛くて思わず2回食べさせちゃいました(笑)。

『雑魚の戯言』のコーナーですが、これは即興でやっているんですか?
※『雑魚の戯言』はドSである紅月光の口癖「雑魚」にちなみ、リスナーさんから届いた「雑魚っぷりが発揮されたエピソード」に高本さんと野水さんが「この雑魚がっ!」と罵るドMなコーナー。
高本さん
ん~言っているときの記憶がないので、、、
野水さん
ないんですよね~。こんな感じなのかな?と思っていることと違うことを言っている気がするんですよね~
高本さん
おかしいね~
野水さん
BGMが切れた瞬間に普段の私たちがどこかへ行っちゃうんだよね。あのコーナーは魔術が掛かってるよね~
高本さん
掛かってるね~
あ、ありがとうございます。

プレ放送も含めヒメアと美雷のキャラソンが流れましたが、曲の感想についてお聞かせください。
高本さん
ヒメアは本編では抱えているものが大きく、切ないところも多いので、キャラソンではどんな風にヒメアを表現するのかな?と思っていたのですが、もう!乙女爆発で凄く可愛らしい曲で、歌っていて私も凄く楽しかったです。きっと聴いてくださる方にも『こんな風に一途に想われたい!』と、甘い気持ちになって貰えるような曲になっていると思います。

野水さん
『Sparkling Kiss』はこれぞ美雷!というような、凄くキュートな歌詞になっています。月光にじゃれ付く美雷が想像できるような可愛い曲です。美雷は演じていてもそうなのですが、レコーディングのときも元気に可愛くテンション高く歌わせて頂きました。6月26日に開催された「第十二代宮阪高校生徒会 第一回総会」のときに二人のキャラソンがフルで流れていたのですが、皆の反応が凄く気になっています。

これから『いつ天ラジオ』でどんなことをやっていきたいですか?
高本さん
コウサギになります!
野水さん
決意表明だ(笑)
高本さん
長い目で見守ってください!長く続くと良いな~

野水さん
ラジオではお約束ですが、公開録音をしたい!そしてその公開録音でコウサギになった私たちを見てもらう(笑)。でも私たちがなかなかコウサギになれなかったら公開録音も凄く後なのかな?1年後とか2年後とか(笑)。
高本さん
会場の皆さんにウサギの耳を着けて跳ねてもらって、“何ぴょん”か判断する?
野水さん
なるほど、みんなでぴょんぴょん!あとは皆に耳を持ってきてもらって耳を着けて貰ったら1ぴょんとか。楽しそう!

ありがとうございました。


パーソナリティープロフィール

高本めぐみ高本めぐみ (たかもとめぐみ)
10月3日生まれ
シグマ・セブン所属
出演作品
『SKET DANCE』(丹生美森役)
『鋼の錬金術師』(ウィンリィ・ロックベル役)
『ささめきこと』(風間汐役)
『WHITE ALBUM』(澤倉美咲役)


野水伊織野水伊織 (のみずいおり)
10月18日生まれ
プロダクション・エース所属
出演作品
『そらのおとしもの』(ニンフ役)
『これはゾンビですか?』(ハルナ役)
『デッドマン・ワンダーランド』(鷹見水名月役)
『セイクリッドセブン』(ラウ・フェイゾォイ役)


(C)2011 鏡貴也・榎宮祐/富士見書房/宮阪高校生徒会

<リンク>
いつか天魔の黒ウサギ | アニメ公式サイト
いつか天魔の黒ウサギ | presepe.jp(プレセペ)
いつか天魔の黒ブログ |サーファーズパラダイス
FRONTIER WORKS
インターネットラジオステーション<音泉>
アニメイトTV