3月25日にOVA2『苺ましまろ encore』第2巻が発売されるということでメインキャストの皆さんよりメッセージをいただきました!

キャスト「かわいいは正義!」を合言葉に、TVアニメ、OVAと2度アニメ化された『苺ましまろ』。OVA2『苺ましまろ encore』2巻の発売も迫りメインキャストの皆さんからメッセージをいただきました!

―OVA2 「苺ましまろ encore」2巻はどのようなお話ですか? 見どころをお教え下さい。
生天目仁美さん

見どころは美羽のモノマネ…ですね(笑) 絶対見て下さい!

千葉紗子さん
はい、いたって普通の日常が描かれていました(笑)。

折笠富美子さん
「親友」をテーマに…ウソウソ、そんなにかしこまってはおりません(笑)
みんなの仲良しな雰囲気が全体的におもしろく描かれています。

場面写 場面写

川澄綾子さん
いつもの通りの日常です。…が、今回はちょっと遠出したり。
でもやっぱりいつも通りです(笑)

能登麻美子さん
 いつもと変わらない日常なのですが、海に出かけたり、
“親友とは・・・”というワードを絡ませてお話が展開されている所などが見所です!

―皆さんが演じているキャラクターの様子は? 
生天目仁美さん

相変わらず相手によって扱いを分けています。…美羽には冷たいっす(笑)
場面写

千葉紗子さん
美羽ちゃんのボケがあっての千佳だと再認識させられました。
場面写

折笠富美子さん
前半も後半も順調に弾けておりました(笑) みっちゃん絶好調!
場面写

川澄綾子さん
茉莉ちゃんはいつも通りに美羽ちゃんにいじられ、ふるふる震えて泣いてました。
相変わらずチワワッぽいです。
場面写

能登麻美子さん
美羽ちゃんとのバトルがいつもより少なかったかなと思います…(笑)
場面写

―「苺ましまろ」シリーズはお客様からのリクエストがある限り(!)、まだまだ続けていきたいとスタッフもはりきっておりますが、キャストの皆様の意気込みはいかがですか?
生天目仁美さん

ずぅーっと、ずぅーっと!続けていたいです。 できれば一度くらい劇場版を…(笑)
 
千葉紗子さん
出来るかぎり続けていきたいです!!
ぜひテレビシリーズを…もちろん劇場版も!

場面写 場面写

折笠富美子さん
はい!是非頑張ります。
ましまろファンの皆様、スタッフ、キャストの皆様、今後ともよろしくお願い致します。

川澄綾子さん
もちろんずっと続けてライフワークにしたいです。
おばあちゃんになっても茉莉ちゃんの声を出せるように、自己管理に気をつけます。

能登麻美子さん
末永く続くことを切に願って!!
“ましまろ”の世界に長く携われると嬉しいです!

場面写 場面写

―皆さんありがとうございました!

キービジュアル<スタッフ>
原作:「苺ましまろ」 by ばらスィー(アスキー・メディアワークス刊「月刊コミック電撃大王」連載)
監督・構成:佐藤卓哉
キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太
脚本:佐藤卓哉・横手美智子
アニメーション制作:童夢
製作:苺ましまろOVA2パートナーズ

<キャスト>
伊藤伸恵:生天目仁美
伊藤千佳:千葉紗子
松岡美羽:折笠富美子
桜木茉莉:川澄綾子
アナ・コッポラ:能登麻美子

DVD第1巻<DVD発売情報>  
◆OVA第2期 「苺ましまろ encore VOL.01」

発売中 
初回限定盤:GNBA-1370 通常版:GNBA-1371 各¥6,090(税込)
初回特典:ばらスィー描き下ろしDVD-BOX、特製すばらスィーノート、8Pリーフレット、キャンペーン応募券
発売元 苺ましまろOVA2パートナーズ

DVD第2巻◆OVA第2期 「苺ましまろ encore VOL.02」 
2009年3月25日発売 
初回限定盤:GNBA-1372 通常版:GNBA-1373 各¥6,090(税込)
初回特典:コンテンツ満載!豪華苺ましまろCD-ROM、8Pリーフレット、キャンペーン応募台紙
発売元 苺ましまろOVA2パートナーズ

(C)ばらスィー/アスキー・メディアワークス/苺ましまろOVA2パートナーズ

苺ましまろ encore VOL.01 (初回限定版) [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2009-01-23)
売り上げランキング: 2415
おすすめ度の平均: 3.5

3 前とはちょっと違ったましまろ
1 この画像はないわ
4 ぷにっとしてる
3 前のキャラデザのほうがよかった・・
2 がっかり

苺ましまろ encore VOL.02 (初回限定版) [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2009-03-25)
売り上げランキング: 168
おすすめ度の平均: 5.0

5 常春の町が再び
5 最新OVA

<リンク>
苺ましまろ encore

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ