「早見さんのレアな芝居を聞かせていただいております」岡本信彦&早見沙織主演『疑似ハーレム』TVアニメ化決定!

累計560万いいね!を獲得したTwitter発の人気漫画『疑似ハーレム』がTVアニメ化されることが明らかになった。『疑似ハーレム』は斉藤ゆうによるラブコメ作品で、Twitterでの掲載では累計560万いいね!(※2023年4月現在)を獲得する人気を博した。2019年から小学館「ゲッサン」にて連載が始まると、「次くるマンガ大賞2019」でコミックス部門7位に入賞した。

そんな『疑似ハーレム』がTVアニメ化されることが決定、ティザービジュアルが公開された。
桜が舞い散る教室で眠る瑛二と、嬉しそうに寝顔を見つめる凛。二人の学校生活の一場面を切り取ったかのようなビジュアルをぜひ楽しんでほしい。

さらに、メインキャストが発表となった。
演劇部に所属する高校2年生の大道具担当・北浜瑛二役を岡本信彦が、同じく演劇部に所属する高校1年生で期待のホープ・七倉 凛役を早見沙織が演じる。

キャストの二人からはアニメ化決定に際して意気込みを語るコメントが届いたので紹介する。

■岡本信彦(北浜瑛二役)
北浜瑛二役を務めます岡本信彦です。
収録の際は早見沙織さんのとてもレアな芝居を聞かせていただいておりまして、毎回ありがたさを感じております。
特に「甘えん坊」や「猫撫で声」の演技をする時の声色は他の現場で聴いたことがなく、ファンの皆様は必聴なのではと思っております。
凛の魅力を最大限引き出せるよう瑛二として頑張ります。

■早見沙織(七倉 凛役)
先輩と凛ちゃんのやりとりが大変微笑ましい、あたたかい空気のお話です。

小悪魔、甘えんぼ、クール…などなど、いろんな凛ちゃんが登場するので、台本の表記がすごいことになっています。コミカルなシーンも多いので、会話のテンポを大事に収録しております。ぜひ、放送をお楽しみに!

また、原作・斉藤ゆうからもアニメ化を記念した凛のイラストとともに読者への感謝を綴ったコメントが到着した。

■斉藤ゆう(原作)
「疑似ハーレム」は初め、一人でTwitterに上げたものだったのですが、それが連載になり、そしてついにアニメになります。

「疑似ハーレム」に関わっていく人が増えていくのを感じ、感謝する日々です。

そしてそのアニメ化実現は読者の皆様のおかげです。
ありがとうございます!

本日オープンしたアニメ公式Twitterでは、アニメ化を記念したRTキャンペーンも開催されている。
公式アカウントをフォローして対象のツイートをリツイートするだけで応募が可能なので、ぜひ参加してみよう。

<キャンペーン概要>
『疑似ハーレム』アニメ化記念フォロー&RTキャンペーン

参加方法:アニメ公式Twitterをフォローし、対象のツイートをリツイート
賞品:
A賞 『疑似ハーレム』原作コミックス全6巻セット・・・3名様
B賞 岡本信彦(北浜瑛二役)、早見沙織(七倉 凛役)直筆サイン入り色紙・・・3名様

締切:4/30(日)

< TVアニメ『疑似ハーレム』作品概要>

イントロダクション

ヒロインは1人! だけどハーレム???
漫画のようなハーレム状態に憧れる演劇部の先輩「北浜瑛二」と
密かに想いを寄せる先輩の前だと、
つい“キャラ”を演じてしまう「七倉 凛」。
ツンデレちゃんに、小悪魔ちゃん、甘えんぼちゃん、クールちゃん、
おしとやかちゃん。
演じるキャラが増えれば増えるほど、抑えきれなくなる先輩への想
い。
ちょっとバカでかなり鈍感な瑛二に、
七倉は、ありのままの自分で、想いを伝えられる日は来るのか…?

原作

『疑似ハーレム』
(斉藤ゆう/小学館「ゲッサン少年サンデーコミックス」刊)

Twitterでの掲載では累計560万いいね!(※2023年4月現在)を獲得!
「次くるマンガ大賞2019」ではコミックス部門7位入賞!

全6巻好評発売中

キャスト

北浜瑛二:岡本信彦
七倉 凛:早見沙織

(C) 斉藤ゆう/小学館/疑似ハーレム製作委員会

INFORMATION

【アニメ公式サイト】
https://gijiharem.com/
【アニメ公式Twitter】
@GijiHarem
https://twitter.com/GijiHarem