第3話エンディングテーマ『太陽がくれた季節』について高垣彩陽さんにお聞きしました!

さてさて、第3話の『そらおと』は皆さんご覧いただけましたか?
みなさんパンツに注目されているかとは思いますが、毎回変わるエンディングも要チェックです!
第3話のエンディングは『太陽がくれた季節』。
アミュスタイルでは高垣彩陽さんに曲の感想をお聞きしました!

――曲の印象を踏まえた感想をお願いします。
高垣彩陽私は何かCM等で聞いたことがある気がするというくらいだったのですが、母が「懐かしい」みたいなことを言っていました。
他にも何曲か頂いているのですが、母の世代あたりにささる曲みたいで、歌詞は私しかもっていないのに曲がかかると母が口ずさんだりしていました(笑)
なので懐メロの不思議に安心する感じと、熱い青春!!という印象を受けました。

――レコーディング中に気をつけたことはありますか。
会長的にはですね、アフレコと同じようにレコーディングもマイクに向かうという気持ちで挑んだので、守形さんの声を聞いた時のようにキャラクターの映像が浮かんでくればいいなっと自分の中で凄く思いました。
私は曲からあまりシリアスな印象を受けてなくて、それは曲のことを元々よく知らなかったからか分からないのですが、自分の中で浮かんだ絵の中に入れるように会長らしく歌えれば素敵だなと思いました。

ありがとうございました!


『太陽がくれた季節』は、美名さん、保志さん、鈴木さんもご一緒に歌っています、それぞれのコメントは以下のサイトで掲載中なので、こちらもチェックしてくださいね!

美名さん→プレセペ
保志総一郎さん→サーファーズパラダイス
鈴木達央さん→東京アニメセンター

《そらおと通信》参加サイト
テレビアニメ『そらのおとしもの』公式サイト
プレセペ
サーファーズパラダイス
東京アニメセンター
マリンエンタテインメント
コロムビアミュージックエンタテインメント
アニブロゲーマーズ
tvk




テクノラティのお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ