第7話エンディングテーマ『ふり向くな君は美しい』リレーコメント公開!

7話スチル毎度エンディングが変わる『そらのおとしもの』。個人的には第2話の『岬めぐり』第5話『ゆけ!ゆけ!川口浩!!』がツボでした。そして第7話のエンディングテーマは、全国高等学校サッカー選手権大会のイメージソングとして有名な『ふり向くな君は美しい』でした。もうイントロを聞いただけで若かりし日々を思い出してしまう青春ソングです。。。
さてさて、この『ふり向くな君は美しい』はイカロス ニンフ 見月そはら 五月田根美香子 桜井智樹 守形英四郎の
6人で歌っているわけですが、今回、保志さん、美名さん、高垣さん、鈴木さんに、それぞれ「青春していると感じた瞬間は?」という質問を投げかけてみました!
さぁ皆さんどんな回答をしたのでしょうか?ぜひ続きを読んでみてくださいね。

Q.この歌が流れる第7話は青春がテーマですが、皆さんが青春していると感じた瞬間は?
保志さん:僕は今が青春な感じがします。

一同:格好良い!

保志さん:青春時代に戻っている感じです、マジで。若返っている感じがします。

鈴木さん:超元気ですもんね、保志さん。(一同笑)

保志さん:さっき分かったんだけど、達と一緒にいると同じぐらいの気がしちゃうのよ。でも「あっ!達、若かった。」て気づくんですけど。

鈴木さん:毎回確認作業されます。

保志さん:それに気づいて、「もしかして、俺若くなってんのかな?」的な。『そらおと』をやっていると、そういう疑似体験ができますし、懐メロもそうそういう意味で時代に引き戻される気がしますね。

鈴木さん:学生時代に「何組の何ちゃんが可愛いよね」的なことをずっと言っていましたね(一同笑)。「あいつ、おっぱいデカイよな」って

保志さん:今と変わんねーじゃん(一同笑)

鈴木さん:まったく今と変わっていないんですよ。
7話スチル
高垣さん:今が青春?

保志さん:青春が続いてるんだよ。

鈴木さん:青春なのか僕が成長していないかのどっちかなんですけど。学生時代は、未だに続いている悪友たちと一緒にチャリンコでどこかへ行ったりして、派手にクラッシュして、皆でゲラゲラ笑っていたりとかしたましたね。

保志さん:あ~、青春ドラマっぽい。

鈴木さん:つるんで何かをやっているというのが一番楽しかったですね。年に一度地元に帰るのですが、その悪友たちと会っているときは酒を飲まなくても楽しいんですよ。バッティングセンターへ行ってゲーセンへ行って、その後友達の家に行って。そういう意味では今も延長線上で青春が続いているでしょうね。あとは・・・、ほとんど記事にできません(笑)

高垣さん:私は中学・高校とミュージカル部に入っていたのですが、女子校だったので宝塚のようでした。
全て部活に捧げていたので、部活をしていたことが青春ですね。先輩に憧れたり、文化祭の前に遅くまで準備をしたり。合宿行ったときに「どの先輩が好き?」とか話したり肝試しをしたり・・・。
でも、今のお話を聞いていて、今凄くエンジョイしていると感じているモノが目の前にあったときが、その年齢の青春なんじゃないかなと思いました。だから青春は青春だと思ったら青春なんだと思います。
7話スチル 7話スチル

美名さん:私がいた高校は女子高から共学に変わったばかりで、全校生徒700人のうち5人くらいが男子というような学校でした。

鈴木さん:ハーレムじゃねーか。そういう高校行きたかったな~。

美名さん:演劇部だったのですが、帰るのが一番遅くて夜の12時くらいまでずっと体育館に残っ
ていました。上下関係が凄く厳しくて、逆にそれが良いみたいな・・・、別にMじゃないですよ(笑)

保志さん:誰も言ってないよ(一同笑)

美名さん:合宿したり、夕日に向かって発声練習をしたりとか、本当に真剣なってしまうんですよね。青春だと思いました。これからもっともっと謳歌したいですね。

鈴木さん:見事に男性と女性の差がでたね(笑)男組は完全にガキの発言だよね。「未だに青春です!」と言っているのと「学生時代こういうことがありました」というのがね(笑)

高垣さん:何かに向けて皆で練習をしていたりすると「あっ今青春!」と思うので、当時感じていた青春というものが基盤になっているのだと思います。似たようなことをしたときに青春という回路が繋がる感じですね。

美名さん:舞台をやるとそんな気持ちになりますね。


この他にも『そらのおとしもの公式サイト』、『プレセペ』でも7話エンディング『ふり向くな君は美しい』についてコメントされています。またサーファーズパラダイスでは美名さんと野水さんのレコーディングの模様を掲載しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。
 
 

TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション
TVサントラ
コロムビアミュージックエンタテインメント (2009-12-29)
売り上げランキング: 1637

 

《そらおと通信》参加サイト
テレビアニメ『そらのおとしもの』公式サイト
プレセペ
サーファーズパラダイス
東京アニメセンター
マリンエンタテインメント
コロムビアミュージックエンタテインメント
アニブロゲーマーズ
tvk




テクノラティのお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ