10月より放送スタートのTVアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』キャストコメントをご紹介!

ゲーム、コミック、そして10月より放送を開始するテレビアニメーションと様々なメディアで展開するブシロード初のオリジナルコンテンツ『探偵オペラ ミルキィホームズ』は『トイズ』と呼ばれる特殊能力を持つ探偵と怪盗が世界を賑わせている『大探偵時代』の中、偵都『ヨコハマ』を舞台に少女探偵チーム『ミルキィホームズ』が活躍する姿を描いている。

今回、第3話のアフレコを終えたキャストの皆さんに作品についてお伺いしました!

キャラクターを演じてみての感想と印象についてお聞かせください。
シャーロック・シェリンフォード 役:三森すずこさん
元々元気で明るくて可愛らしい子なのですが、アニメバージョンではもっともっと小さく可愛くなっていて、お馬鹿加減もさらにパワーアップしています。事あるごとに皆を巻き込んでお馬鹿パワーを振りまいていくとところが見所だと思います。

譲崎 ネロ 役:徳井青空さん
ネロはゲームよりももっと食いしん坊でもっと元気になっている印象を受けました。でもちょっと皆に突っかかりやすくもなっている気がします。ネロは本当はとても良い子です(笑)。

エルキュール・バートン 役:佐々木未来さん
エリーはゲームよりも色っぽくということで、色っぽくなるよう頑張って演じているところです。アニメはゲームよりもドタバタ感が満載で、その中でもマイペースで4人まとまって仲良くというところを注目して欲しいです。

コーデリア・グラウカ 役:橘田いずみさん
今までは皆を見守る的な存在でちょっぴりドSなお姉さんと紹介していたのですが、アニメでは暴走妄想娘みたいなフレーズがピッタリで、皆を守るというよりはお騒がせお姉さんのほうが近いのではないかと思います。いきなり歌いだしてしまったり自分の妄想の中に入り込んでしまったり人間でなくなってしまったりと幅が広すぎて演じていて凄く楽しいですし、そんなところが可愛いなと思います。

アニメの見所をお聞かせください。
三森さん

ミルキィホームズのチーム内の事件やドラマをぜひ見ていただきたいと思います。あとは怪盗帝国の方々もかなりギャグ満載なので楽しんでもらえると思います。

徳井さん
元々テンポの良いお話なのですが、今回からGenius4の皆さんが入ってきて、よりテンポがよくなったので見ていて楽しく面白いと思います。

佐々木さん
アニメはゲームと違ってギャグが満載なのですが、特に怪盗帝国はアドリブも満載で、とても楽しい雰囲気で収録をしています。その楽しい雰囲気を注目していただきたいです。

橘田さん
面白いことにキャラとリンクしているというか、キャラクターのままの私達が存在していて、私もお姉さんだけどちょっとまとめきれていないところとか、各々でキャラクターに似ているところがあって、アニメでも私たちの気持ちが現れている部分があったりするので、そんなシンクロ的なところを見て欲しいです。あとはエリーがエロいところです(笑)

最後にアニメを楽しみにしているファンの皆様へメッセージをお願いします。
三森さん

毎週疲れて家に帰ってきたら「がはは」と笑って、眠って欲しいです。楽しみにしていてください。

徳井さん
ミルキィ4人の元気いっぱいな姿が見れると思うので楽しみにしていてください。

佐々木さん
アニメもゲームもコミックスもどれも違うものになっているのですが、どのミルキィも本当に楽しめると思います。私自身も凄く楽しみにしているので、皆さんも楽しみにしていてください。

橘田さん
凄く面白おかしいシーンもたくさんあるのですが、涙するシーンもこれから先あるそうなので、そんなところも楽しみに見ていただけたらと思います。

ありがとうございました。


<放送局>
TOKYO MX 10月7日から 毎週木曜日 23時~
毎日放送 10月9日から 毎週土曜日 26時58分~
中部日本放送 10月8日から 毎週金曜日 26時30分~
テレビ神奈川 10月11日から 毎週月曜日 25時45分~
千葉テレビ  10月9日から 毎週土曜日 26時05分~
テレビ埼玉  10月13日から 毎週水曜日 26時~
テレビ北海道 10月12日から 毎週火曜日 26時~
テレビ九州  10月10日から 毎週日曜日 26時30分~

<キャスト>
シャーロック・シェリンフォード:三森すずこ 
譲崎ネロ:徳井青空 
エルキュール・バートン:佐々木未来
コーデリア・グラウカ:橘田いずみ
アルセーヌ:明坂聡美
トゥエンティ、二十里海:岸尾だいすけ
ストーンリバー、石流漱石:寺島拓篤
ラット、根津次郎:下野 紘
明智小衣:南條愛乃
長谷川平乃:新谷良子
遠山 咲:田村ゆかり
銭形次子:沢城みゆき 
ほか

<スタッフ>
製作総指揮・原案:木谷高明
企画・原作:ブシロード、クロノギアクリエイティヴ
監督:森脇真琴 
シリーズ構成:ふでやすかずゆき 
キャラクター原案:たにはらなつき(EDEN'S NOTES)・うさはらゆめ 
キャラクターデザイン:沼田誠也 
美術監督:小林七郎
色彩設計:日野亜朱佳
撮影監督:五十嵐慎一
編集:後藤正浩
音響監督:明田川 仁
音楽:原田勝道
アニメーション制作:J.C.STAFF

<リンク>
探偵オペラ ミルキィホームズ公式サイト

雨上がりのミライ
雨上がりのミライ

posted with amazlet at 10.10.04
譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バートン(佐々木未来),コーデリア・グラウカ(橘田いずみ) シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ) シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ) 譲崎ネロ(徳井青空) エルキュール・バートン(佐々木未来) コーデリア・グラウカ(橘田いずみ)
ランティス (2010-06-23)
売り上げランキング: 5337
おすすめ度の平均: 5.0

5 中毒性満点
5 いいじゃん
5 帰って来た男と羽ばたく乙女達。
5 お得
5 (・∀・)イイ!!