TVアニメ『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』第2弾PV公開!ロレンスとホロが行商の旅を通じて 互いに絆を深めていく様子を描く。アニメ公式TikTokを開設!

 KADOKAWA電撃文庫にて発行されている、第12回電撃小説大賞〈銀賞〉を受賞し、2021年にシリーズ15周年を迎えた大人気ライトノベル『狼と香辛料』。現在ではシリーズ累計発行部数500万部を突破している。更に続編となる『狼と香辛料Spring Log』やスピンオフシリーズ『新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙』などが刊行されており、国内だけはなく海外でも高い人気を誇る本作。

 2024年1月1日に、2024年4月よりテレビ東京ほかで完全新作となるTVアニメの放送が決定した本作。2023年6月に解禁した第1弾PVに続き、第2弾PVが公開となりました。第1弾PVでは行商人ロレンスと賢狼ホロの出会いと旅立ちを描き、今回の第2弾PVでは、ロレンスとホロが行商の旅を通じて互いに絆を深めていく様子が描かれている。また、第2弾PVに合わせてアニメ公式TikTokも開設。第1弾&第2弾PVがアップされた。

第2弾PV公開!
第2弾PVでは、ロレンスとホロが行商の旅を通じて互いに絆を深めていく様子を描く。


行商人ロレンスと賢狼ホロの出会いと旅立ちを描いた、第1弾PVはこちら。

アニメ公式TikTok開設!
第2弾PVに合わせてアニメ公式TikTokも開設。第1弾&第2弾PVをアップいたしました。今後もTVアニメ放送開始に向けて動画を投稿してまいります。

こちらのリンクからご覧いただけます。
https://www.tiktok.com/@spice.and.wolf_anime_pr


【TVアニメ『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』作品情報】
STORY
若き行商人クラフト・ロレンスは、荷馬車を引く一頭の馬を相棒に、街から街へと商品を売り歩く日々を送っていた。
ある日、黄金色の麦畑が広がる小さな村を訪れた彼は、耳と尻尾を有する美しい少女と出会う。
「わっちの名前はホロ」
自身を“賢狼”と呼ぶホロは、豊穣を司る狼の化身だった――。
彼女の「遠く北にあるはずの故郷・ヨイツの森へ帰りたい」という望みを聞き、ロレンスとホロは北を目指す商売の旅の道連れとなる。
だが行商人の旅には思いがけない波乱がつきもので……。
孤独だった行商人と、孤独だった狼の化身を乗せた馬車が、今、騒がしく走り始める。


STAFF&CAST
【STAFF】
原作:支倉 凍砂(『狼と香辛料』電撃文庫刊)
キャラクター原案:文倉 十
総監督:高橋 丈夫  監督:さんぺい 聖
音楽:Kevin Penkin
プロデュース:ENISHIYA
アニメーション制作:パッショーネ

【CAST】
クラフト・ロレンス:福山 潤 
ホロ:小清水 亜美

【ON AIR】
2024年4月よりテレ東ほかにて放送開始

■公式サイト:https://spice-and-wolf.com/
■公式Twitter:https://twitter.com/Spicy_Wolf_Prj

©2024 支倉凍砂・KADOKAWA/ローエン商業組合