アニメ『えびてん公立海老栖川高校天悶部』ニコニコ配信版主題歌『未来色の約束』のPV撮影現場にお邪魔してきました!動画メッセージも!

【えびてん】星の少女tai☆ダンス7月14日(土)よりニコニコ生放送で先行配信がスタートするアニメ『えびてん公立海老栖川高校天悶部』。その主題歌を歌うユニット『星の少女tai☆』が都内某所でニコニコ配信版主題歌『未来色の約束』のPV収録を行いました。今回はこのPV収録の模様をお届けします!

『星の少女tai☆』はエリザベス・マーガレット役の野水伊織さん、金森羽片 役の西明日香さん、廣松理圭役 の村井理沙子さん、伊勢田結花役の月宮みどりさんの4人によるユニットで、『えびてん』の主題歌『未来色の約束』を歌うほか、アニメ『生徒会の一存』の主題歌『Treasure』をカバーするなど今後の動向に目が離せないユニットです。

PVは廃校を利用しての撮影で『星の少女tai☆』が海老栖川高校の制服に着替える間に、まずはエキストラの皆さんが掲示物や黒板の落書きなどをして撮影の準備を整えます。そして最初のシーンは野水さんから。階段を駆け上がるシーンや廊下を走るシーンを何度も調整しながらの撮影していきました。さらに月宮さんのシーンでも廊下を走る野水さんを注意するべく月宮さんも廊下を走って追いかけるという、走りっぱなしの撮影となりました。村井さんのシーンは昼下がりの教室の机に伏せる状態から眩しそうに窓から空をのぞくシーンを撮影。西さんのシーンでは机に用意された様々な衣装を楽しそうにあてがうシーンが撮影されました。
リップシンクのシーンでは猫先生が描かれたイラストを手に収録し、4人でのダンスシーンでは制服バージョンと『星の少女tai☆』のアーティスト衣装、白のワンピースを着ての撮影が行われました。

【えびてん】星の少女tai☆月宮みどりさん【えびてん】星の少女tai☆西明日香さん

【えびてん】星の少女tai☆野水伊織さん【えびてん】星の少女tai☆村井理沙子さん【えびてん】星の少女tai☆夜

ラストカットは撮影場所を角川書店の屋上へ移動し、女子高生4人が楽しそうに夜空を見上げるシーンでクランクアップ。約10時間にわたって行われたPV撮影は無事終了とりました。

<リンク>
アニメ えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 公式サイト